ブログ

忘年会の余興に悩んでいる諸君!2017年の余興のアイディアをまとめたよ!

いよっすぅー、なー(@naih_molkoh128)です

 

もう11月の半ばを過ぎて、年末といっても過言ではなくなってきました。

さて、今年の新卒の方などはきっと忘年会の余興に頭を悩ませているでしょう・・・

 

なぜなら自分が昔そうだったから!

 

というわけで今年一年を振り返り余興の出し物にぴったしなものを探してみよう!

1月

ブルゾンちえみ With B

今年ブレイクした芸人No.1といえばブルゾンちえみ。

ブルゾンちえみのネタを知らない人はいないくらいブレイクしているので定番ネタ。

 

ということは裏を返せばそれだけ周りと被って

「ああーブルゾンちえみね、はいはい」

ってなる感じNo.1

 

安定はしてるけど、そこできたか感はないので練習する時間が取れなかったりするならこちらいいかもね35億にかかったことをいっておけばネタとしてもとりあえずなんとかなる。

 

ちなみにブルゾンちえみが使っているBGMはオースティン・マホーンのDirty Workという曲。

 

 

 

 

2月

2月はネタになりそうなパッとした出来事がないのですね。

強いていえば東芝の巨額損失問題などが騒がれ始めたのがこの時期。

ネタになりそうなものを探るなら他の月の方がいいかも

 

またプレミアムフライデーが実施されたのもこの月ですが、どうネタにしろと・・・感がすごいですね

 

金正男が暗殺されたのもこの月ですがネタにするとドンびかれるのが目に見えているんで・・・この時期ではないのかな・・・

 

3月

森友問題

この時期に騒がれていたのが森友問題。

昭恵夫人と籠池学園長夫婦の間で忖度があったのではー等問題

 

籠池さんのモノマネは受けるかもしれませんね

 

4月

浅田真央引退

真央ちゃんの引退があったのがこの月でした。

 

 

5月

北朝鮮ミサイル

この月は北朝鮮でのミサイルが3週に渡って放たれました。

北の指導者のコスプレでの一芸などもありかもしれません。

 

6月

松居一代さんのYoutuber化

「バイアグラ100ml男」や「恐怖のノート」「黒い膿」「家族だから告白するよ」

の迷言を残したバイアグラを飲んで浮気していた夫・船越氏のこと

 

須藤凜々花

須藤凜々花の結婚します発言

 

藤井四段、前人未到の29連勝

前人未到の29連勝。

ひふみんが引退したのもこのタイミング

 

 

7月

白鵬、歴代単独1位の通算1048勝目

白鵬関が大記録を塗り替えました。

11月の現在でも日馬富士問題などでも使えるかもしれないですね。

 

 

8月

花咲徳栄が優勝

埼玉県勢として優勝したのが花咲徳栄。

甲子園もすごく盛り上がったのでこちらで攻めてみるのもあり?

 

9月

このハゲーーー!

で有名な豊田真由子さんのドタバタがあったのがこの時期でした。

ラバーマスクなどを探したのですがなかった・・・

このハゲーとピンク色のスーツ着てハゲヅラ被ればいける

 

 

眞子様婚約内定

眞子様の小室さんとの婚約が内定したのが9月

眞子様をネタにどう調理するのかは難しいですがおめでたいことなので、うまく調理できればみんなほっこりするかもしれません。

 

男子100メートルで9秒98を記録した桐生

日本で9秒台を叩き出した桐生選手!

お茶の間では桐生選手の話で大盛り上がりした記憶があります。

 

 

10月

横浜DeNA下克上

上司などに横浜好きがいれば盛り上がること必須なベイスターズの下克上優勝。

横浜のユニフォームを着てブルゾンちえみのネタなどをするのもありかもしれません。

 

 

 

11月

12月

 

11月と12月は随時追加していこうと思います。

 

 

ばいびー

-ブログ
-,

© 2024 自己破産社長の再生記録