ブログ

タイムカプセルポストで未来のあなたへ。海ほたるのデートスポットを紹介

小学生の頃のタイムカプセルに入れた手紙で、友達からの自分へのメッセージが0だった、@なーです

 

あなたは小学生の頃にタイムカプセルなど作ったことはありますよね?

中に手紙やおもちゃなどを入れるときに、ワクワクドキドキしませんでしたか?

 

そう…あの懐かしい記憶…

 

大人になった今、もしそれが、できるとしたなら!

 

テテテッテテテー

 

タイムカプセルポスト〜(ダミ声)

 

 ★記事の目次★

タイムカプセルポストとは!?

ここに手紙を投函したら約1年後に届くという仕組みです。大切な人との記念日やサプライズ企画として人気です。今日の想い出とともにメッセージを投函してください。
投函用のハガキはファミリーマート、及び土産物店でお買い求めできます。

タイムカプセルポスト | 食べる・買う・遊ぶ | 海ほたる~東京湾に浮かぶパーキングエリア

 

東京湾の上に浮かぶ人工島。海ほたるでのサービスなんです。

海ほたるは、東京(川崎)と千葉(木更津)を結ぶ有料道路「東京湾アクアライン」の上にあるパーキングエリアで、っていうかサービスエリアになるのかな?

 

ゲームセンターがあったり

おいしい食事できる場所があったり

スタバあったり

風景が超きれいだったり

 

サービスエリアだけじゃなくて普通にデートスポットでも行けるんじゃね?

っていうレベルの充実度。

 

ちなみに夜にいくとめっちゃ空いてるのでおすすめです。

 

さて、話は脱線しましたがタイムカプセルポストとは

【1年後に手紙が届く】

というサービスなのです。

 

なので、カップル同士や夫婦で、もしくは友達同士でも送りあうと1年後の忘れた頃に送られてきてなんかほっこりしちゃいますよ。

 

 

タイムカプセルポストの送り方

タイムカプセルポスト自体は行けばすぐにわかるとおもいます。

海ほたる4Fのタイムカプセルポストってかかれてるとこにいけば窓際のところにぽつんとおいてあります。

 

 

 

 

手紙等、何も持ってきてない人はタイムカプセルポストのすぐ真裏にあるファミマに行って、

 

「はがきください」

 

っていえば、普通はがきが買えるので、それに書いてタイムカプセルポストのところにある【投函口】にいれればOK。

ちょっと洒落たレターセットとかは近くのお土産屋さんがやってるタイミングで行ったほうがいい!

ファミリーマートで今回シャレたレターセット買おうとしたらなかった悲しき実例…

 

「深夜は空いてるからそっちのがいいや!」

 

とか思ってると普通はがきになります。

 

投函用ハガキ | タイムカプセルポスト | 食べる・買う・遊ぶ | 海ほたる~東京湾に浮かぶパーキングエリア

 

もし彼女(彼氏)と別れたら!

わかるわかる。

行くのはいいけど彼女(彼氏)と別れたら

 

【なーくんとデートで海ほたるにきたぞぉ♥ずーーーと一緒に入られますように★】

 

みたいな文面が一年後に相手に届くとか黒歴史以外の何物でもない。

正直私も、今の嫁とつきあい始めの時にちょっと頭よぎったもん。

この点も大丈夫です。

Q11 タイムカプセルポストへの投函物の宛先を変更したいのですが。

A 下記をお問い合せフォームよりお知らせください。対応させていただきます。

  • 1)投函日(分かる範囲で結構です)
  • 2)投函物の形状(ハガキor封筒、色や大きさ)
  • 3)旧宛先
  • 4)新たに変更したい宛先

よくある質問 | 海ほたる~東京湾に浮かぶパーキングエリア

 

もし別れたらこの処理さえすれば相手に渡ることはありません。

ただ、相手に届いたのがきっかけで復縁…ってのもあるかもしれないね!★

 

海ほたるへの行き方とUターンできるのか

東京方面から

どうせいくなら東京側からいくならレインボーブリッジを通っていくと彼女(奥さん)の評価うなぎのぼり!

ちなみにアクアラインも湾岸線も覆面めっちゃ多いので気をつけてください。

せっかくの楽しい思い出が捕まってテンションガタ落ちにならないように…

 

千葉方面から

圏央道に接続します。

 

アクセス | 海ほたる~東京湾に浮かぶパーキングエリア

 

千葉方面から行ったことがないのであんま詳しくないんだ…ごめん…

 

Uターンできるの?

これ、めっちゃ思うよね!

私も行く前めっちゃ調べた。

結論として「Uターンできる」

 

Q4 海ほたるでUターンは可能ですか?

A 海ほたるでUターンは可能です。
この場合の通行料金は詳しくはコチラ

よくある質問 | 海ほたる~東京湾に浮かぶパーキングエリア

 

海ほたるの中で千葉と東京方面へ分岐があるので

東京方面から来て東京方面。

千葉方面から来て千葉方面。

と帰れます。

 

しかも片道料金!

 

東京方面から来て東京方面でも、かかる金額は

東京方面から千葉方面に抜けたときと同じ金額!

二重でお金が取られることもないので安心してください。

 

車がない!でも行きたい!!!

もし、これを見てるあなたが、免許持ってない人だったとしたら

高速バスという手があります。

「海ほたる」へは、川崎駅・木更津駅より、路線バスでも行くことができます。
両方面ともに曜日によって出発時刻が異なります。
あらかじめ時刻表にて出発時間をお確かめのうえ、乗り遅れのないようにご注意ください。

 

アクセス | 海ほたる~東京湾に浮かぶパーキングエリア

 

川崎駅か木更津駅まで行かなくちゃいけないけど、そこからバスで行けるので中高生のデートとかだったら、ちょっと足を伸ばしていくといいところを見せられるかも!

ただ、最終バスを逃すと野宿になるので要注意。

 

まとめ

なー家でも年明けの恒例行事になっているタイムカプセルポスト。

毎年仕事始まりの前日とかに行って、その年の12月28日くらいに届きます。

年末に1年間、喜怒哀楽たくさんをともにしてきた嫁に感謝の気持ちが伝えたくなる素敵な贈り物が届くので、皆様も記念日や誕生日などに行ってみて、来年の相手へ手紙を書いてみたらいかがでしょうか?

 

 

-ブログ
-, ,

© 2024 自己破産社長の再生記録