ブログ

メガネが発する臭いとの戦い!無料ですぐに交換できるぞ!!【JINS PC】

三十路を目前に、加齢臭がいつくるかの恐怖と戦う男 なーです。

 

 

 

ある日の仕事、裸眼でも別に生活に困りはしないけどパソコンとか本読むときはメガネをかける系男子のなーは、いつものようにパソコンに向かうときはメガネを掛ける。

 

ここ最近はメガネを掛けるのがめんどくさくて2ウィークのコンタクトをしていたので、久しぶりのメガネだ。

 

カバンからゴソゴソとメガネケースをだして

 

【パカッ】

【スチャ】

 

メガネを装着する。

 

この時に違和感を感じる。

 

!?

 

(なんだこのオヤジ臭さは!?)

 

 

だれだ!?

だれかが加齢臭付きのシャツかなんかで闊歩してやがるのか!?

 

あたりをキョロキョロするが、先程までと変わらないメンツがいる。

 

(なんだこのオヤジ臭さ…誰だよ…イライラすんなぁ…)

 

イライラ

 

イライラ

 

イライラ

 

ちょっとトイレ行って落ち着こう。

 

【スチャ】

 

メガネを外す

 

(!?)

 

(臭くなくなった)

 

 

まさかとは思いメガネの臭いを嗅ぐ。

 

!!!!????

 

くっっさ!!!!

 

そうです。原因は私のメガネでした。

もうねびっくりした。耳に当たるところから発せられる加齢臭。

マジびっくり。

そして

(俺もとうとう…加齢臭がきたのか…もうそんな年なのか…)

 と超ショックを受ける。

 

 

 

 

試したこと①水道で洗う

上司がよくメガネを洗剤で洗っているのを見ていたので、

 

(そうか!洗えば臭い落ちるかも!)

 

と閃きダッシュでトイレへ。

まずはキレイキレイを3プッシュくらい出した後すごい勢いでシゴク

 

キレイキレイ 薬用 液体ハンドソープ 本体ポンプ 250ml (医薬部外品)

 

 

親の敵のように洗って臭いを嗅ぐ。

(んー?とれた…のか…?)

 

とりあえず先程までの強烈な臭いはなくなったので

自分の席に戻る。

 

 

-----------

 

 

翌日、またメガネをしようとすると

「くっっっっっさ!」

 

昨日の臭いと同じまで戻ってました。

なのでこれは失敗。

 

 

 

 

試したこと②重曹で臭い落とし

メガネ以外は臭いがするわけでもない嫁に

 

「俺って臭い?」

 

って質問をする。臭くないとの返答をもらう。

なので、結論づけたことが「自分は臭くない」

 

ネットで色々調べる。

jet-walk.jp

 

 

 重曹を買いに行く。

重曹 1kg

重曹 1kg

 

 

どのくらいの量をいれればいいのかわからないから

とりあえず洗面台にめっちゃ溶かしてメガネを浸す。

3日間くらい浸して、水で洗って臭いを嗅ぐ

 

うーん

 

とれたのかな?

これ…

 

 

-----------

 

翌日に恐る恐るメガネケースをあけると

 

くさいいいいいいい!!!

 

臭いは取れませんでした

3日間もかかったのになあ…

 

ちなみに重曹を使っての臭い取りはメガネのつるが白くなって

つるの掃除をするのが大変でした。

 

試したこと③JINSで交換してもらう

ネットで調べているとメガネの耳にかける部分は取替可能とのことで

自分のメガネはJINSのメガネなので、無料で交換可能との情報を手に入れる。

8kb.info

 

とりあえず買ったお店に行く

 

なー「すみません…以前この眼鏡をこちらで買ったんですが、耳のところが臭くなってしまったんですけど交換してもらえるって話を聞いたんですが…」

店員さん「あーはいはい。ちょっとお預かりしてよろしいですか?」

 

店員さんにメガネを渡してみるとジロジロとメガネをみる

 

店員さん「ちょっとおかけになってお待ち下さいねー」

 

店員さんに言われ、近くのソファに腰掛けて待つこと5分ほどで。

 

店員さん「どうぞーついでに緩みも直しておきました」

 

というわけで1ヶ月ほど悩んでいたことがたった5分で解決しました。

しかも無料で!

最初からJINSにもっていけばよかった。

 

まとめ

JINSでメガネを買った人はお店に持っていけば無料で替えてもらえるので、メンテナンスがてらもっていくことをおすすめします!

 

JINS以外でメガネを買った人はゴムで耳あての部分ができていれば交換してもらえるそうです。その場合は有償でらしいですが…

 

omoshiroi-zatsugaku.com

 

 

 

 

 

メガネクリーナふきふき 眼鏡拭きシート(個包装タイプ) 40包

メガネクリーナふきふき 眼鏡拭きシート(個包装タイプ) 40包

 

 

-ブログ
-,

© 2024 自己破産社長の再生記録