ブログ

ブログ初心者必見!バズる記事を書くためのあれやこれやをまとめたよ!!!

1日100PVを超えるとテンションがあがる男、どうも、なーです

ブログを初めて一ヶ月とちょっとで先月のPVは1000いかないくらいでした。

かなし…

 

自分も記事を色んな人に見てもらいたい!

Twitterとかでシェアされたい!!!!

まとめサイトとかにのりたい!!!!!!

アドセンスの収益があがってほしい…

 

ということで私のように初めて暫く経つけど全然記事のPVが伸びない。

むしろバズる記事を書きたい

 

むしろバズりたい!!!

 

って言う人向けに、バズる記事の書き方を載せたサイトを紹介したいと思います。

 

こういうサイトはくそほどあるのかもしれませんが、まあ…私の備忘録含めて。

 

 

★目次★ 

 

バズり方をまとめてるサイト

バズを生み出すために押さえるべきポイント10選

ferret-plus.com

 

ferreteさんの記事にまとめがありました。

詳しい解説等々は該当記事を見てもらうとして、個人的に勉強になったのは、

 

 

 

 

アクセス爆発!はてブ年間TOP100から学ぶバズるブログタイトルのつけ方

naifix.com

 

 

 

こちらの記事がすごく参考になりました。

これとかタイトルの付け方ってよくわからなくて適当につけて3回位つけなおしたりとかね。

 

www.dahlia-lagoon.com

 

 

 はてブ350超で見えた!?【バズる】ブログ記事の書き方と拡散を呼ぶ道筋

conte-anime.jp

 

つまり夜中の間にスマホで見られ始めてどんどんブックマークが増殖していった・・・というのが、2回のバズに共通してる形になります。

 

 

とのことで、寝る前の時間に上げた記事がはてブされればいいことがわかった。

さて、問題ははてブをしてもらえないことだ。

私の記事の質が悪いだけなのかもしれないけど、はてぶなんて数えられるくらいしかしてもらったことがない。

ちなみにアニメコンテ工房さんは次の記事で10万PVの近道と題した投稿をしていました。これも勉強になる。

 

 

月間10万PV到達!ブログアクセスアップの最善の近道はこれしかない

conte-anime.jp

 

 

バズり方をまとめてるサイトまとめ

やっぱりバズるためにはてブは必須という認識でいいみたいだけど、

私含めてどうすればはてブがつくのかわからないはず。

すくなくとも私はわからない。

ということで次は

 

 

はてブの増やし方

たった1つの設定でブログのはてブ数を劇的に伸ばしやすくする方法。

number333.org

 

こちらの記事に書いてある

はてブがついたときのことを思い出してみて下さい。きっとものすごく嬉しかったはずです。

わかるわかるwwwww

めんどくさいんだよね、はてブ…

でもたしかにもしはてブしようと思うのはごもっともすぎる。

ということで早速設定しました。

 

これからは色んな人のブログをはてブしまくろうとおもいます!

 

 

0からはてブ(はてなブックマーク)の数を劇的に増やしアクセスアップをする方法

web-academia.org

 

この記事にかかれていることはまとめると、

超訳)

IT起業アカデミアでは何度も話していますが、ビジネス構築の基本は、

商品(プロダクト)を作る前に、顧客(ユーザー)を作ること

これが絶対に守るべき鉄則です。この順序を間違えて、失敗していった先人達は数知れません。あなたが同じ轍を踏まないためにも、まずはユーザーを作りましょう。

今回の場合だと、ユーザーとは『はてなブックマークをしてくれる人』です。

要ははてなブックマークをしてくれる可能性が高い人とつながりましょう。

ということなわけで。

これも時間がある時にやってみたいと思います。

 

 

ブログの読者を増やす方法〜読者数1,000人達成までに取り組んだ3つの施策

yamayoshi.hatenablog.com

はてブとは違いますが読者さんも現在3人。

本当に有難うございます。

読者はどうすれば増えるのかの詳しい説明がされています。

 

こればかりは続けてファンになってもらうしかないのかもしれませんが…

 

 

 

 

 

まとめ

なんだかんだいってバズるってことって大変なんだなって思いました。

Twitterで絡んで…

でも、大変だったとしてもPVがないとブログを書いてるモチベーションあがりませんもんね。

数時間かかるわけでもないのでちょっとずつ実践していけば、かわるかもしれません

千里の道も一歩からだーーーー!!!!!

 

 

永江一石のネットが面白くてナニが悪い!!: ブログ3年間でバズった59エントリー総まとめ

永江一石のネットが面白くてナニが悪い!!: ブログ3年間でバズった59エントリー総まとめ

 

 

 

クチコミはこうしてつくられる―おもしろさが伝染するバズ・マーケティング

クチコミはこうしてつくられる―おもしろさが伝染するバズ・マーケティング

 

 

 

-ブログ
-,

© 2024 自己破産社長の再生記録