apple

Apple payで自販機の引き落とせなかった上にお金だけ取られた時の対処法

iPhone 7plus に変えてからなにが一番便利だと感じるか、
そうそれは…

Apple Payなのですが
今回、初めてトラブルにあいました。


目次

Apple payで 決済できない

うちの会社にある自販機…

電子マネー決済ができるようにピピっとかざすところがあったのでかざして見ました

まあ、こうなりますよ。

そして決済してみると…

ファ?
なにこれ?
【エラーコード:64】

しかも、あれ?引き落としの請求きてるうううう
は?なにこれ?商品出てこないから通信エラーかと思って数回やったから?400円くらい引かれてるんですが?
ということで激おこ。

自販機における 【エラーコード:64】とは

すいませぬ、これがよくわからないんです。
いろいろググったりもして見たのですが、エラーコード64の表記はでておらず…
お問い合わせくださいとのところに電話をしてエラーコードが出た旨を伝えたのですが、自分がすぐに仕事に入らなくてはいけなく、詳細を聞くに至らなかった…

解決方法

これは上の写真にも乗ってるコールセンター、今回だとコカコーラに電話して、モザイクで隠してある、管理番号を伝えると修理の人が来てくれてすぐに返金処理に応じてくれました。
現状、通信エラー等で決済がうまくいかなかったときは必ずクレジットカードの請求を確認して二重請求になっていないかを見ています。
先月に買い換えて1ヶ月間の間で多重請求になってしまったのは、この一件だけでした。
ちなみにクイックペイだとうまくいくのかは試してません。
違うフロアにSuicaで決済できる自販機もあるのですがそれだと決済問題なく出来ます。

なにが原因なのかわからないですが、もし多重請求が来てしまった方がいましたら管理番号を控えてご連絡してみるといいとおもいます。

追記
解決したのでこちらにまとめました。
www.dahlia-lagoon.com

-apple
-, , , , ,

© 2024 自己破産社長の再生記録