ドラマ・アニメ

【Hulu】尾野真千子主演の殺人鬼フジコの衝動を実写ドラマ化したフジコが超面白いんだって!【プレミアム】

いよっすぅー、なー(@naih_molkoh128)です

 

 

以前、ウェントワース女子刑務所っていう海外ドラマを紹介させてもらったんだけど

 

 

まだ紹介したいドラマあるねん。

 

タイトルにもついてる

 

フジコ

 

っていうドラマ。

これさ、めっちゃ面白くて嫁と一緒に5回は見たね。

ついでに小説も買いました。読みきれてないけど。

 

というわけで今回はこのドラマ紹介させて!

っていうかむしろ見て!Huluで見れるから!

 

あ、ちなみにこの記事ネタバレないので安心して見てください。

 

フジコとは?

ここを読んでくれているということは続きを読むを押してくれたわけね!

OKOKありがとう。

損はさせないから!めっちゃ語るから読んでって!

 

さて、フジコとは何か

 

この人のこと。

そう、大好き尾野真千子。

 

尾野真千子って自分が最初に知ったのって

名前をなくした女神っていうドラマだった。

杏が主演で倉科カナとか出てた気がする。

 

ここで見た尾野真千子のおどおどした中にある狂気に魅せられて好きになっていったのですよ。綺麗だしね。

 

 

夫婦善哉とかも好きでした。

これは映像として一部自分も携わっている作品なのでなおのこと思い入れがある。

見たことない人見て見て!

 

FOD(フジテレビオンデマンド)で見れるみたい

見てみようかな・・・

 

あ、ちなみにNHKオンデマンドで観れるかも。

調べたけどヒットしなかった。 

 

話がめっちゃ脱線しましたが。

尾野真千子が超悪女になります。

基本的に実話を元にしたオマージュ作品。 

 

少しでもこういう世界の話が好きな人だったらすぐにわかると思うけどこれってあの木嶋佳苗事件が・・・って描こうとして。

あれ?って思って調べたら、ちがうわ。

それソドムの林檎でした。

 

 

あ、ちなみにこれもHuluで見れるよ。

 

話脱線しすぎて申し訳ない。

 

究極でまとめると

尾野真千子(フジコ)の半生に翻弄されるっていう人々

っていうことを上中下での3部作の作品。

 

全ての話の中心は尾野真千子(フジコ)とはなんなのか?

 

っていうことで進んでいく。

結構紆余曲折あるんだけど

 

フジコがいかにして人を殺して

フジコがいかにおかしくなって

フジコがいかに愛を欲しっているか

 

みたいなことを3部作で説明してる作品です 

 

現状Huluオリジナルの作品なのでHuluでしか観れません。

 

オススメは?

個人的に海外ドラマをシーズンなにまで見る余裕はない

でも映画を見るよりは時間がある

 

っていう状況たまにあるじゃん

なんか土曜日一日暇だけどやることないみたいな。

 

そんな時に観て見るといいと思う。

しっかりと予算かかってる作品だから好きな人は魅入ってしまうと思う。

 

現に自分ら夫婦は夜中の23時にみ初めて

気がついたらあさだった。。。

 

結局どんな内容なの?

これね!

自分自身ネタバレ観てから作品見る派なんだけど、

この作品だけはネタバレ見ないで見て欲しい!

 

とりあえず最後にきちんと伏線は回収されます。

だから、そんなにフジコ事件を追っていたのか・・・

 

とか

 

親への歪んだ愛がどうなるのかとか

 

以外に考えさせられる内容になってます。

伏線を回収しつつの2周目がオススメ。

 

ただ、せっかく調べてこのページに来てくれて内容知りたい人に申し訳ないから引用で許して。

描こうとするとネタバレ書いちゃうから・・・

 

十数人を殺害した罪で死刑になった伝説の女、通称“殺人鬼フジコ”。彼女は、11歳のときに起こった一家惨殺事件のただ1人の生き残りだった。悲劇を乗り越え新しい人生を歩もうとしていた少女は、なぜ稀代の殺人鬼と恐れられる悪女へ変貌したのか。フジコを知るある人物の遺した記録小説という形で、謎と悲劇に満ちたフジコの一生を描いていく。

殺人鬼フジコの衝動 - Wikipedia

 

ってごめん。

今調べてたらDVDででてたわ。。。

Huluなら1ヶ月間無料で観れるしまだ登録していない人いたら観て見るといいかも。

 

 

レンタルしてんのかな?

してるならツタヤ行くのが安いかもね!

 

 

 

ホラーとかグロ苦手だけど大丈夫?

ぱっと見で結構グロそうだったりするけど安心して、

よっぽど告白とかのがえぐいから。

 

なんか途中、女性の月一回の生理についての話題が結構重要なキーワードとしてでて回るんだけど

そこだけちょっと嫌悪感ある人からしたらダメかもしれない。

 

それ以外は比較的えぐさはなく観れます。

 

タッカーアンドテイルのがよっぽどえぐい。

 

って言ってえぐいよksってなったらごめんね・・・

 

 

というわけで自分は来週の休みにフジコを観て

小説も読破することにしました。

 

もし観た人がいたら感想教えてください!

個人的に去年のベスト5に入るくらい面白かった映画でした。

 

ばいびー

-ドラマ・アニメ
-, , ,

© 2024 自己破産社長の再生記録