ドラマ・アニメ

【GHOST IN THE SHELL】攻殻機動隊をまったく見たことがなかった初心者の私が実写映画を楽しむためにしていること【タダで予習しようぜ】

この記事書いてる時にタダでゴーストインザシェルのアニメ映画見れることに気がついて超衝撃をうけた、いよっすぅー、なー(@naih_molkoh128)です

 

 

攻殻機動隊が実写化されるということで、すごく話題になってますが。

 

かくいう私。

攻殻機動隊を名前はしっていても全く見たこと無い。

 

主人公の女の人ハイレグ着ておっぱいぽろんってする漫画。

 

ファンの人すみません!

それくらいしか知らなかった。

 

対してうちの嫁が攻殻機動隊すごく好きで実写映画も見に行きたいってことなので

それじゃ自分も事前に予習してから行こうかなーってことで教えてもらいながら行くことにしたんですよ。

 

今ね、スタンド・アローン・コンプレックスの8話まで見た。

あとゴーストインザシェルみた!この記事書いてる最中に!

 

これめっちゃ楽しいね!!!!!!!!

 

自分みたいに攻殻機動隊話題になってるから見てみたいけど、何から見ればいいの?

とか思ってる人いたら参考にしてみて。

 

っていうか草薙素子の若い時めっちゃかわいくない?

 

なにこれジュリかよ。

 

あんま似てなかった。

 

そもそも攻殻機動隊ってなに?

まずこれだよね。

自分は名前だけ聞いてなんか拒否してたもん。

 

攻殻機動隊とは

未来の公安の機動警察の話

これ超訳。

 

実際には 

草薙素子

事前に知ってた唯一の攻殻機動隊の登場人物。

ちなみにスカーレット・ヨハンソンはこの人の役。

この人とか公安警察の人。

サイコパスで言うところの常守茜

 

すべての話の肉付けを削ぎ落とすと出てくるのが

 

ハッカー(クラッカー)

 

の戦いっていうやつ。

 

実写映画はどこらへん?

アニメ第一作はスタンド・アローン・コンプレックス。

 

これはハッカー(クラッカー)との戦いがメインになるらしいので今回の実写映画作品とは別。

GHOST IN THE SHELLは劇場版のアニメで別世界の話。

アメリカでの評判も高い名作なんだって。

 

ウィキペディアにかいてあるけど

あんま気にしなくていいとおもう。

だって気にすると全部見なくちゃいけなくなるじゃん? 

って思っていたら後述するけどU-NEXTの無料会員登録すればタダで見れたのでとりあえず、これだけ見ていくっていうのでもいいかも。

 

ただでさえよくわからないのに、難しいこと理解しようとすると大変なことになりそうだから。ひとまずおいておいて。

 

ちなみに攻殻機動隊は色々ややこしくて

正史とIF(パラレルワールド)で2つの世界観があるのだと。

 

難しくなってくるから説明は省くけど

今回の実写版(GHOST IN THE SHELL)は正史の話ということになるわけです。

 

とりあえずテレビアニメ版から見よう

おいおい、2種類あるっていっても、じゃあパラレルワールドじゃないほうからみたほうがいいってことかよ。

 

っていうとそうでもない。

テレビアニメ版見ておけば人物相関をしっかり把握できる。

とりあえず今私は8話までみてるけど、だいたい誰がどういう役回りなのか理解できてるのでとりあえずテレビアニメ版の1期を見ておくことをおすすめする。

 

漫画でもいいかもしれないけど。

 

この単語だけは覚えておこう 

まだ8話までしか見てない自分だけど、ふとして気になった言葉があったのでココらへん理解しておくと入りやすいかも。

 

ゴースト

たまにゴーストっていう言葉が出てくるんだけど。

なんだそれ?ってなったので。

要は自分を自分たらしめるもの。ってかくとめんどくさいけど。

人工知能と人間としての違い。

魂や自我

 

要は擬体化の進歩により、人間が限りなくロボットに、そしてロボットが限りなく人間に近づいた時代、そのふたつを決定的に分けるのがゴーストという考えです。名前の通り、「霊魂」みたいなものですね。例えば、A.Iなどは学ぶことにより思考能力が向上しますが、ゴーストがないため第六感のような「予感」が働くことはありません。 

 攻殻機動隊でよく会話にでてくるゴーストってなんですか? - wikipedia... - Yahoo!知恵袋

 

 

スタンド・アローン・コンプレックスを無料で見る

テレビアニメ版のスタンド・アローン・コンプレックスを事前に見るのはツタヤとかでみてもいいけど無料で見る方法がある。

それはNetflixに登録する。

Netflix Japan - Watch TV Shows Online, Watch Movies Online

 

TV版の1期と2期はNetflixでのみ配信されてた。

他にもHuluとauパス

って探してみたんだけど無料で見れるのはNetflixだけだった。

 

Netflixは1ヶ月間無料キャンペーンやってるから無料期間中に全部みてしまえばいい

面白いから一気観できるよ

 

ゴーストインザシェル(アニメ映画)を無料で見る

事前にゴーストインザシェルのアニメ映画版を見たいっていうひともいるとおもうんだけど、テレビアニメ版はNetflixだったんだけど映画版のゴーストインザシェルはどこで見れるんだってことで探してみた。

結論から先にいうとU-Nextで配信してた。

 

U-NEXT

 

U-NEXT自体Netflixと同じで無料で1ヶ月間っていうのやってて無料で見ることができますた。

見放題じゃなくて有料ポイントを使うんだけど

最初に無料会員登録した時に配られる有料ポイントが1000ポイントあるので

それをつかえば無料で見れる。 

 

うちの近くのツタヤはリバイバルブームというか、復習予習したい人たちが多かったからか全部レンタルされていてだめだった。

 

ちなみに闇金ウシジマくんファイナルみてもええよね。

 

まとめ

・最初にしっかりと人物相関を理解したいならTVアニメ版がおすすめ

U-NEXTに無料会員登録すればタダでゴーストインザシェルの映画版が見れる

Netflixに無料会員登録すればタダでスタンド・アローン・コンプレックスが見れる

・"ゴースト"っていう単語だけは理解しておいたほうがいい

 

 

ということで今週は仕事が忙しくていけないので来週には映画を見に行きたいと思います!

でもそのまえにスタンド・アローン・コンプレックスとAriseをすべて見終えるつもり!

 

 

ばいびー

-ドラマ・アニメ
-, , ,

© 2024 自己破産社長の再生記録