グルメ

亀有駅そばの二郎インスパイア系【らーめん ○菅(まるすが)】の食レポ

らーめん大好き、なー(@naih_molkoh128)です

亀有にある、○菅(まるすが)さんに行ってきましたー

 

 

ラーメン食べ歩きYoutuberのすするさんが行ってて、行ったことなかったので興味津々しつつ。

 

嫁が実家に里帰り中だったので一人ポケモンGOをやりながらてくてくしてきました。

 

 

関連ランキング:ラーメン | 亀有駅

★目次★

 

第一陣 お店までの散歩

嫁がいないので部屋でだらだらだらだらしていて、

何時になったら○菅さんいこうかなーってグーグル先生で営業時間を調べてみると15時までだということで間に合うようにダラダラする。

 

そろそろいくかーと着替えて、ポケモンGOをやりながらお店まで歩いていると道中で5キロ卵がかえる。

なにがでるかなーっておもっていたらエレキッド!

>

 

かわゆい。

 

同時にもうひとつの5キロ卵からも還ったのがロコンだったので、早速キュウコンに進化させました。

>

あんま強くないんだな…とがっかり。

ソーラービーム覚えるんだね。全然知らなかった。

火炎放射とかおぼえてほしかった…

かっこいいじゃん?かえんほうしゃ

 

そんなこんなで一人できゃっきゃしながら歩いていたら

お店に到着!

 

ででーん

>

 

あれ?

 

のれん…

 

なんか中にはいってるけど…

 

 

 

あれ?

 

嫌な予感がして営業時間を見てみる。

>

 

11:30〜14:30

今14:50分。

 

嘘じゃん!グーグル先生嘘じゃん!!!!!!!!

 

仕方がないのでお昼は食べるのを諦めてミニリュウ探しのたびに中川を散策して帰ることにしました。

 

第二陣 夜営業

つぎはグーグル先生にだまされないように、ギリギリの時間じゃないときに行くことにしました。

 

またもメガニウムを発見!

捕獲に成功して満足。

 

○菅さんのラーメン食べてないけど満足して帰りたくなるくらいの満足感をもらいました。

めっちゃ弱かったけど。

 

ポケモンGOのおかげで楽しみつつお店の前につくと、並んでいる人はいなそう。

>

 

だがしかし店内もいっぱいなので、しばし、店の外で待つ

>

 

まったくもって他の人のブログ等で予習してこなかったので、

「食券先に買ったほうがいいのかなー…」

 

などと不安になりつつ待つ。

しかもタイミング悪いことに自分が先頭という嫌な雰囲気。

 

3−4分待っていると店主さんらしき方が裏口から表に出てきて

「食券買ってお待ち下さい」

 

と言われたので中にはいって食券を買いに行く。

>

>

ふむ・・・大盛りは100円かー。

どのくらい多いのか気になるけどもとりあえず今日は自腹なので

 

らーめん 680円

 

をぽちっとおして外にでる。

寒いなーって思って待っていると一番奥の席が空いたのでやっと中にはいれた。

 

着席、み…水が…

>

>

 

中に着席して一息ついたら、食券を卓上に出して待ちます。

店主さんに好みを聞かれるので答えます。

>

 

コールは最初です。

わからなかったのでアブラとか先にいったほうがいいんですか?

と質問したらお願いしますとなったので、初めての人にはわかりにくいかもしれません。

 

コールを伝えて麺かたをお願いしたら、水を持ってくるのを忘れてました。

水を取りに行こうとすると

 

せ…せまい…

 

一番奥だったのもあるのですが店内結構狭いのでちょっと太めの方は要注意。

細い人でも一番奥に座ると辛いかもしれません。

 

○菅さんにいくときは飲み物持参したほうがいいです

 

着丼

注文してから5分ほどたつと着丼します。

今回注文した内容は

  • アブラニンニクマシマシ
  • カラメマシ
  • 麺硬め

>

>

 

麺は太麺でもちもち美味しい。

ただ、想像してたよりも全体としてのボリュームが足らなかったので野菜を増せばよかったと後悔。

 

水が取りにいけないので食事中に水をめっちゃ飲む私としては結構きつかったのですが、味はあっさりめの二郎系。

アブラも胃に攻撃を仕掛けてくるようなのでもなかったのでさくっと食べられました。

 

食べ終わり

>

 

完食させてもらいました!おいしかった。

今日はらーめん普通もりで680円の出費だったのですが、

正直まだなんか食べられるくらいのお腹の空き具合。

野菜をまさなかったとは言えちょっとがっかりしました。

 

まとめ

亀有にある貴重な二郎インスパイア系ですが、

私はここにいくなら金町にある豪麺MARUKOにいきます

理由としては、

  • 650円というこちらよりも安い金額で食べられること。
  • 無料で100グラムの麺増しができること(実質大盛り無料)
  • 初見のときのシステムがわかりやすい
  • 水が取りにいきやすい

というところ。

でも、決して○菅さんがおいしくないとかではなくMARUKOさんが異常なほどオトクなだけなのであしからず。

味も個人的にはMARUKOさんのがすきだったりする。

 

もしこちらのお店に行くときは、

  • 端の席だと水は取りに行きにくいものと思え。
  • コールは最初!
  • 野菜盛らないとあんまり量は多くない

と覚えておいてください。

 

-グルメ
-, ,

© 2024 自己破産社長の再生記録