グルメ

嫁と一緒にラーメン旅<3回目> 【豪麺MARUKO】

嫁が二郎インスパイアにハマるきっかけになったお店。

豪麺MARUKOさん

twitter.com

f:id:naih1208:20170125034951j:plain

関連記事
www.dahlia-lagoon.com

理科大の方に行くと黄色い看板があります。
向かいもラーメン屋さん

そっちはいったことない

ここはねーひどいときは週3くらいで行ってました。

そりゃ太るわ

さて

表から中の様子を伺って。
座れないようなら食券買ったら外で待ってましょう。
店員さんが聞きに来てくれます。

f:id:naih1208:20170125035006j:plain
f:id:naih1208:20170125035021j:plain

店先にある自販機には黒烏龍茶やからだすこやか茶W等ないので気になる人はちょい手前だったかにファミマがあるので買ってきましょう。
でも100円って優しいよね値段。

f:id:naih1208:20170125034935j:plain

ここのすごいのはコスパ、一之江の二郎にも負けず劣らず。
っていっても一之江の二郎はあまり量多くないらしいけど
ここの普通が麺200グラムなのさ。
大盛りが300グラム

なのにさ

100グラムの麺増しできるんだよ

無料で

普通もりで大盛りじゃんね。

っていうことでめっちゃ食うよ!って言う人以外は普通もりで十分お腹いっぱいになります。
野菜増せるしね。

f:id:naih1208:20170125034920j:plain

自分のハマりはらーめん650円

嫁のハマりはあぶらそば

あぶらそばうましですよ、ここの。
でもコスパはらーめんのがry

f:id:naih1208:20170125034850j:plain

食券出してまってると助手さんに聞かれます。

麺は太麺、細麺どうしますか?

自分は太麺が好きです。
南口にある角ふじや二郎よりも太いんじゃないかな

うどんのように太い麺が来ます。
ちなみに細麺はよその中太麺くらいあります。

自分はてっきり博多とんこつみたいな細麺を想像してたので、決して細麺を想像しないで、あくまでも太麺に対しての細麺です。

麺増し無料ですがいかがしますか?

これは先程書いた100グラムの麺増しになります。
MARUKOさんは、普通もりと一緒の料金が一緒の小ラーメンっていうのをやっていて、
麺が100グラムの代わりにトッピングが豪華に味玉が乗ってたりするのもあるんですが、それは麺増しができません。
それ以外のらーめん、つけ麺、あぶらそば、まぜそばはどれもできました。

普通で200グラム、増すと300なので野菜と合わせると結構な量になります。
初めての人は気をつけてね

トッピングをどうぞ

コールは最後じゃなくて最初です。
写真の通りにんにく、ヤサイ、アブラ、カラメの4種類
これに辛さもトッピングできます。
最大3辛だったかな?

にんにくはすりおろし等々卓上にないので、ここで頼まないとあとでお願いする以外入れる手段がなくなります。
細かく切ってる刻みニンニクが乗ります。
増しで1すくい
増しましで2すくい

ヤサイは写真を見てもらえれば。
増しでこの量なのでマシマシはしたことがありません。
もっしゃもしゃになるのが目に見えてるから…

アブラはマシマシでちょうどいいくらい
そこまで細かくないけど大ぶりではないアブラです
できればもっと乱雑なアブラが食べたい。
そこまで胃に攻撃してくるようなアブラじゃなくて美味しいので好きな人はマシマシでいいと思います。
写真のはマシマシです。

カラメはまあ、特にコメントなし味濃くなります。
自分はいつもマシ

辛さは券売機のところに書いてあるのですが、
増してみると普通にうまい。
ただ、辛くしただけとじゃなくてふつうに美味しいので辛いの好きな人は食べてみてほしいです

ホットペッパーを確認していくと、
・玉ねぎ
・角切りチャーシュー
・めんま
から選べるので見ていくことをおすすめします。

f:id:naih1208:20170125034811j:plain
f:id:naih1208:20170125034830j:plain
f:id:naih1208:20170125034905j:plain

店内は外見はあまりきれいそうじゃないけど(失礼ながら…)
中はいるとびっくり
普通に床もドロドロじゃないし、壁に荷物もかけられるし、紙ナプキンが用意してあったりするので
結構女性のお客さんも多いです。
しかも一人だったりで。

敷いて改善して欲しい点としては油そばに使ったりするラー油とかお酢があるのが一番はじに1箇所だけなんですよね。
なので逆側に座ってあぶらそば頼んじゃうと、わざわざ取りに行かなくちゃいけない。

これだけは改善してほしいなー…
さすがに食事前に着丼して取りに行って
かけ終わったらまた戻しに行くのは気分が萎える。

それ以外は店員さんもすごくいい人で、なにかこうして欲しいっていうお願いがあったりするというと叶えてくれたりします。

f:id:naih1208:20170125035036j:plain
f:id:naih1208:20170125035052j:plain

自分も嫁も大好きなお店なので、自信を持っておすすめできます。
お近くに立ち寄った際にはぜひ!

東京都葛飾区東金町1-21

関連記事
www.dahlia-lagoon.com
www.dahlia-lagoon.com
www.dahlia-lagoon.com

-グルメ
-, ,

© 2024 自己破産社長の再生記録