ブログ

UdemyでSwiftを学ぶ!!アプリを作れるか【Swift IOS開発1日目】

いよっすぅー、なー(@naih_molkoh128)です

 

最近転職をして時間ができたので、CGの勉強とか初めて見ました。

 

 

前の会社の時はあまりにも疲れすぎて寝て体力を回復するということしかできなかったのですが、クラウドワークスで副業したりしてたんですが、

現状の映像の仕事のみを伸ばすのもいいけど

 

興味のある他の分野もやって見たいなーと思っていたら!

いいじゃない良いサイト。

 

Udemy

 

前から興味を持っていたアプリ開発の勉強をしよう!

と思って登録と講座の購入して見ました。

 

講座がめっちゃ安い 

わたくし、教本を買ったりして勉強することが好きなのですが

だいたい教本関係って一冊あたり4000円とか5000円したりすることなんてザラじゃない

最近買ったのはCinema4DっていうCGの教本なんだけどこれも4500円くらいしました。

 

最近はKindle Unlimitedなどのサービスが台頭して来てるおかげで

教本も定額の金額内で読めるものが出て来たりしていてありがたい限りです。

 

AfterEffectsの教本は買った後に読み放題の中に入っていてなんか切ない思いをしました。

 

 

母数の多い教本(Kindle読み放題内で見るんだけど

Swift(iOSの開発言語)を勉強しようとするとなかなか良いのがない。

 

というので今回のUdemy

だってさ、セールの時に講座買うと1200円だよ?

1200円。

 

外食一人分を抑えるだけで講座買えるんだよ!?やばくない?

 

ちょっと良いところあげさせて

 

買取、永久的に学べる

講座を買ったら何週間以内に何かをしなくちゃいけないとかじゃなくて

時間がなかったり勉強のペースが進まなくなったりすることもあると思います

 

そういう時ゼンゼンOK

 

一度買った講座は期限なしで勉強できるのできになる講座がセールしていたら

とりあえず買って押さえておく

それでやりたい時が来たらやる

 

これで良いじゃん

 

現に自分は買ったのは4月くらいでしたが転職活動やら引越しやらでゼンゼン勉強できなったので今更始めてます。

 

自分が買った講座は

この二つ

今は藤井先生の方はSwift4があるらしく

そっち受けたい。

でもせっかく買ったんだからやりきるまでは!!1

 

 

ちなみに企業をするやつの方

超勉強になってます、

 

当分の間はCGの勉強と藤井先生のSwiftをまなんできます、

 

 

学びかた

藤井先生の講義を一押しした理由があって。

教え方がザツ。

良い意味でも

悪い意味でもザツ

 

周りの講師だったら構文覚えろ」

定形覚えろ

 

こんなんばっか

 

覚えて

覚えて

 

死ぬ

 

すごく早く進んでいく藤井先生の講義を

ちゃんと学んでいくとちゃんとした物が作れます

 

たた 正直な

1200円で売ってる教本とか見るくらいなら

普段でも対応してくる先生ができるっていうのはでかいんと違うの?

 

大抵つまずくのはわからないとこ。

でもアドバイスがあってその問題クリア出来たら

クリアできる実了があることがわかるね

 

結構サクサクと話が進んでいくので

集中力が持たない人でも大丈夫

 

むしろこれで集中力持たなかったらなかなかのもんだわ。

 

 

とりあえず藤井先生はすごく良い講師だと思う。

ツイッターやってました

 

Yuta Fujii (@HofuCamera) | Twitter

 

んーとかあーとか結構多いけど

 

 

出先でiPhoneで勉強

出先のスタバでMacBook Proでたたターン

お昼休み中にちょろっと復習

 

 

こんなんね!

どう?便利でしょう???

 

 

実際に勉強して見ると

基本的に結構早口なので止めつつ止めつつ作業していくことになります

一つの動画が2−3分で7-10くらいのグループになっているので

少し時間が空いた時に少しずつ進めていくことが可能

 

本当に触りくらいしかコードの説明がないために

とりあえず同じように作って見るとアプリができた!

 

じゃあこれをいじるためにこれはどうなってんだ?

 

って学習が好きな人が向いてる

 

基礎を1から勉強してーっていう人にはフジイ先生のはちょっと合わないかも

結構ざっくり説明して触れるようになったらさき!

 

って感じなので。

 

細かい説明はがんがん省いて

1つの動画が2分とか3分なのがありがたい。

長いと集中出来ないからね・・・

 

ちなみになーさんはブラウザ機能をまで覚えました!

早くスマートニュース的なRSSアプリの作り方を学んで大金持ちになるんや

!!!!!

 

まじで一回モンハンで500時間という時間を潰してるんだから

ここに時間をつかないでどうするの!!!

 

 

ばいびー

-ブログ
-, , ,

© 2024 自己破産社長の再生記録