グルメ

金町の昔ながらの居酒屋 ガキ大将【カキがおいしい】

TSUTAYAの真向かいにある
f:id:naih1208:20170109022649j:plain
ガキ大将

久しぶりにいってみようーってことで嫁と行ってきました

f:id:naih1208:20170109024351j:plain
f:id:naih1208:20170109024408j:plain
入り口にデカデカと土日は生ビール199円の文字。
そうだった!とおもってオトクな気分に。
近くの土間土間とかだと飲み放題やってても生ビール飲めないしで、
199円って普通にコンビニとかで買うより安いんじゃないかと考えながら
土日にお酒のむんだったらここだなーっておもいつつ店内へ

あれ、いつも店員さんあんまりいないのに今日は若い人とかおばちゃんとか結構な人数いるなあ…
人入ったのかな

寿司屋でもどこでもカウンターに座るのが好きなうちの嫁

いつもここの店員さん2人ですっていっても席に案内してくれないので、
今日は自分から切り出してきました

なー「カウンターでもいいですか?」
店員さん「どうぞー」

というわけで着席

メニューを眺めつつとりあえず、生を注文。
f:id:naih1208:20170109022705j:plain
f:id:naih1208:20170109022722j:plain
f:id:naih1208:20170109022742j:plain

お通しとビールが到着してカンパーイ
お通しはモツ煮みたいな?なんかよくわからなかったけどおいしかったです。
f:id:naih1208:20170109022801j:plain

店内を見渡すと漫画が大量にあるからなのかお一人様【30-40代】の男の人が結構いて
他の居酒屋だとあまり見ないなーとマジマジと見てしまいました。
漫画も種類が結構あってこれだけである意味、漫画喫茶状態…
f:id:naih1208:20170109023022j:plain
f:id:naih1208:20170109023042j:plain
f:id:naih1208:20170109023057j:plain
f:id:naih1208:20170109023113j:plain
f:id:naih1208:20170109023129j:plain
f:id:naih1208:20170109023145j:plain
f:id:naih1208:20170109023205j:plain

とりあえず生で頼んで生をグビグビして
ちょっち小腹に何か入れようかなーってことで
モツ煮を頼んでみました。
f:id:naih1208:20170109023220j:plain
f:id:naih1208:20170109023236j:plain

ここのもつ煮は味噌の味がそこまで濃くないので個人的にはちょいと物足りない。
もうちょっと濃いほうが自分は好きです。

続いて嫁が食べたがってた、あん肝とエイヒレが到着
f:id:naih1208:20170109023251j:plain
f:id:naih1208:20170109023310j:plain
嫁に
嫁「エイヒレはね~マヨネーズに七味かけるんだよ」( ・´ー・`)どや

と教えてもらい2人で
「「うまし」」

ここにきたら2人は必ず食べる、
というかこれが目当てで来てる感じのある

殻付き牡蠣
f:id:naih1208:20170109023326j:plain

「「うまし」」

贅沢に今日は1人2個ずつ頼んでしまいました。
ちゅるりとたべてほっこり笑顔に。

続いて馬刺しと焼鳥【カシラとタン】
f:id:naih1208:20170109023402j:plain
f:id:naih1208:20170109023449j:plain

カシラとタンがどっちがどっちだかわからなくなるアクシデントが有りました。
一流には程遠い下を持つ夫婦…

お口直しのフォンダンショコラ。
中はトロトロで結構美味しかった。
お口直しにこうゆうのあるとうれしいよね。
f:id:naih1208:20170109023433j:plain

カシラとタンくらいのタイミングで頼んでたんですが
もしサザエのつぼ焼きを頼むことがあったら気をつけてください。
15-20分ほど時間がかかります。
おかげで自殺島が1巻から4巻まで読み進めることに…
f:id:naih1208:20170109023509j:plain
f:id:naih1208:20170109023518j:plain

ここは大人の秘密基地じゃないけど、いい意味でダラダラ過ごすのにすごくいいところだと思います。
金町に御用の際はぜひきてみてください。
お世辞にもきれいとはいえないけどね…

ビール2人で2杯ずつ計4杯のんで
お会計6000円ちょっと!

関連ランキング:居酒屋 | 金町駅京成金町駅

こちらもどうぞ
www.dahlia-lagoon.com

-グルメ
-,

© 2024 自己破産社長の再生記録