ブログ

葛西臨海水族園がデートスポットに最適な4つの理由!めっちゃ楽しいから!!!!

中学生とか高校生、社会人とかになると鉄板のデートコースになる水族館。

結婚したりすると余り行く機会がなくなるような気がします。
子供が生まれたらいくのかもしれないけど。

今日は久しぶりに水族館に行こうということになりまして

テレテッテテー

f:id:naih1208:20170108012449j:plain

かさぅいりんくぅぁいこうえんーーーー(ドラえもん風)

はい。葛西臨海公園の水族館に来ました。

なんかさ、別に行こうと決めたわけでもなく。

なー「お金あんまかけないで過ごしたいなあ。あ、バイク無料だし」

みたいなノリで来たんですけど。いやこれあれだわ、大人になってから来たほうがいいわ水族館。すげえ面白い。

目次

意外に広い

東京都の水族館だし、臨海公園にあるし、どうせなんか水族館っていうよりも展示場みたいな感じなんでしょう( ´_ゝ`)
っておもっていたら超広い

f:id:naih1208:20170108014113j:plain
f:id:naih1208:20170108014117j:plain
http://www.tokyo-zoo.net/zoo/kasai/img/map_kasai.pdf

めっちゃ広くない!?

色々とゆっくり見て回ったら、3-4時間位立ってました。
写真取ったり、動画取ったりしてたのもあるけど。
1時間くらいで終わるかなあと思っていたので予想外過ぎました。

触れ合えるコーナーが多い

これも意外でした
例えば

f:id:naih1208:20170108014532j:plain
f:id:naih1208:20170108014619j:plain

自分自身が、あまり水族館とかいかないからかもだけど、
子供とかいたら絶対楽しいよね、
子供いなくても彼女ときて

「きゃー////マナナコキモカワーーー!」

みたいなね。
今それに続くネタを5行くらい書いてたんだけど完全にシモネタだったのでやめました

えらい

健全なブログを目指して☆

圧巻なマグロの魚群

f:id:naih1208:20170108015117j:plain

これすごない?
マグロ

f:id:naih1208:20170108015606j:plain
http://www.ishihara-pro.co.jp/sakuhin/tv/

渡哲也のマグロじゃないよ

クロマグロ

マグロのこの水槽のところがアクアシアターって名前になっていて、
時間になると係の人がマグロについて説明してくれるっていう時間があって、これが普通に面白かった。
「秘密の背びれっていうものがマグロにはあって〜」
みたいな話。
10分位だけど苦にならずに聞いて居れた。

f:id:naih1208:20170108020017j:plain

「このクロマグロ全部売ったらいくらかなー」みたいな話を自分ら以外に後ろのカップルもしてたので、
みんな考える事一緒なんだな〜っておもいながらいました。

すしざんまいかよ!!!

ペンギン

なによりこれね
もうね、くっそかわいい

【テチテチ】
【ピタッ】
【テテテ】
【テチテチ】

なんだよ天使かよ

歩き方可愛すぎてやばかった。
f:id:naih1208:20170108020723j:plain

奥の方に赤ちゃんペンギンたちもいて…
f:id:naih1208:20170108020820j:plain

ここはね、多くは語らない。
ぜひ行ってみて欲しい。
かわいいから

まとめ

というわけで700円という値段にしてコスパクソ高いくらい遊べました。
めちゃくちゃ楽しかった!
f:id:naih1208:20170108022050j:plain

カップルでも、夫婦でも、親子でも絶対行って一日過ごせるから!
どこいこうか困ったり、どこいくかデートプラン迷ったりしたらぜひ、ここいってみてほしいです

ちなみにここの半券もってると葛西臨海公園の観覧車10パーオフで乗れるよ!!!!捨てないで!!!!

-ブログ
-, , ,

© 2024 自己破産社長の再生記録