ブログ

smartnews(スマートニュース)に初めて掲載されたのでPVなどをまとめてみた!どうやればまた載るのか…

 

いつも気合い入れて書いた記事より力を抜いて書いた記事のほうがPVが伸びる、どうも、なー(@naih_molkoh128)です。

 

昨日、勉強って大事だよーっていう、記事を書いたあとに嫁と壱角家にいってラーメンを食いに行ったんですよ。

んで、食べ終わってやっぱり家系は吉村家のがうまいね。

でもご飯が食べ放題なのは素晴らしいね

 

みたいな話をして車に戻ったんです。

 

そしてAnalyticsを開いて見ると

 

?リアルタイムで40人?ん?なんでだ? 

 

 

 

なんだこの参照先

ありがたいことにブクマが何個かついてたので新着にでものったのかな?

それにしても40人って多いな?

って思って参照先を見に行ったんですよ。

 

ってなんだ?

あのスマートニュース?

 

スマートニュース

スマートニュース
開発元:SmartNews, Inc.
無料
posted with アプリーチ

 

 

 

 

これ?

え?

 

どうゆうこと?

スマートニュースに載ったの?

私の記事が?

 

ということで急いでスマートニュースを起動してみる。

 

はてなのところか?

違う

 

エンタメ?

違う

 

総合…だったらもっと伸びてるか

やっぱり違う

 

探すこと5分

 

「もういいや…」ってなりかけた時に見覚えのあるサムネイルをみつける

 

スマートニュースに掲載されてた

 

山本太郎とエロゲ風のエントリに並んでるのはちょっと引っかかりますが、自分の書いたエントリがいつも使ってるスマートニュースに載る日が来るなんて。。。

 

 

ちょっと感動しつつ、嫁に熱弁。

 

嫁の反応は

「へーすごいね」

 

あんまり興味なさそうでした。

 

もうね、思いましたわ

 

これあれだ、もらったやつだ

 

自分の中でブロガーとしての勝ち確だなと

もうこっから確変ばんばんなんだろ?

うわー収益50万かーとかになるんだろ?

 

ってちょっと天狗になりかけましたが。

私にとっての小バズをくれてスマートニュースは去っていきました。

 

掲載された理由

なんで掲載されたのか、全くわからなかった。

今日Twitterでのコメントが多かったからそれなのかなー?って思ったり・

 

今日調べてみると、あんまりこれだ!っていう理由が見つからない。

手動でのピックアップじゃないとなるといい具合にぱくたそからもらってきた女の子の写真とマッチしてたとかでもないしなーとおもった。

 

タイトルを下手なラノベみたいにしたのも影響あるのか…

 

でも見るとTwitterが大きいみたいですね。

Twitterでの拡散があると可能性上がるのかな?

ブコメしていただいた方、拡散していただいた方、この場を借りてありがとうございました。

 

ebloger.net

 

gattolibero.hatenablog.com

アクセス数は?

昨日の22時位から掲載されて朝方の5時位まで載ってたのかな?

だいたい掲載時間は7−8時間ほど。

それでだいたいPVは1000ちょっとでした。

 

収益は正直まったくなかったです。

organicで来てくれるほうがクリック率高いっていうのは本当なんだなーっていうのを実感しました。

 

全部入れて、だいたいブタメン5個分くらい。

 

自分がエントリさせてもらったのが話題っていうカテゴリだったのでこれがもっと

総合みたいなところに取り上げられるとでかいのかもしれません。

 

まとめ

スマートニュースに載っても超爆発的にバズるわけじゃなかったけど、

 

  • 場所によって違うみたいだけど1000PVくらいは貰えそう。
  • AMPの影響なのか、そういうものなのか収益には期待しない方がいい。
  • 直帰率超高い。

ただ、めっちゃモチベーションは上がりました。

いつも自分が見てるアプリに自分の記事が載るってことがこんなに嬉しいことだとは思わなかった。

 

 

本当に拡散してくれた方、ブコメしてくれた方、ありがとうございました!

すごくいい経験ができました。

 

 

スマートニュース

スマートニュース
開発元:SmartNews, Inc.
無料
posted with アプリーチ

 

 

 

-ブログ
-, , ,

© 2024 自己破産社長の再生記録