グルメ

嫁と一緒にラーメン旅<4回目> 【超ごってり麺 ごっつ 亀戸店】裏コール情報もあるヨ

自分が未成年の時から通っているお店。

 

ごっつさん

 

 

だいたいどの時間に行っても混んでます。

 

 

 

自分が休みだった日に、嫁に迎えに来てと頼まれ

迎えに行ったらどこかでご飯を食べないか?とのお誘い。

どこに行く?

 

との問に対して

 

「ごっつ」

 

と即答。

というわけで行って来ました。

京葉道路沿いにあるこのお店のありがたいのはお店の前にバイクを止められるところ。車道が広いのでありがたい。

日中の混む時間じゃなくて夜中とかですけどね。

 

というわけでお店にいったら目につくのが黄色い張り紙

 

そう…何を隠そうごっつさん。

  • 麺大盛り
  • 麺中盛り
  • 半ライス
  • 替え玉

全部無料

本当に無料なんですまじで。

昔は替え玉の半玉が50円

1玉で100円とかだったんですけど、まさかの無料化。

 

コスパは他の追随を許さないです。

背脂チャッチャ系は好きで色々回ったりしてますが。

ここほどコスパのいいお店は見たことがないです。

 

 

さらっと、からだすこやか茶Wがありますがちょいと高いので別で買うことをおすすめします。

一通りのメニューは食べたことがあるのでおすすめすると、自分は普段は醤油かつおラーメン一択。

お金があったり給料日後だったりするときはスペシャルしょうゆらーめんまかないラーメン

お金を出して裏切られないのがこのお店のいいところ。

 

カレーラーメンは食べたことがないですが結構評判良くて驚きます。

 

むかしはもっつっていうモツ煮みたいなのもあったりしたのですが最近見なくなりました。

 

さて、食券を買ったら店員さんに渡すと

「アブラは普通でも多いですがどうされますか?」

と聞かれます。

 

ようじで隠れててすいません。

書いてあるのは

  • さっぱり
  • ごっつ
  • ごてごて

の3種類。

チャッチャ系が好きな人は裏メニューである

超ゴテゴテっていうのもあります。

不安な方は

「ゴテゴテよりアブラ増したりできるんですか?」

ときけばOK

シチューみたいになってくるので、胃もたれしないように気をつけてください。

 

アブラを聞かれた後は麺の量

だいたい自分も嫁も行くと中盛りにしています。

もし食べれるかどうか不安があったら普通にして食べれるようだったら替え玉もできるので替え玉をしましょう。

 

ただ、中太麺のために博多系とかのように速攻替え玉が来るわけじゃないので注意。

茹で上がりに4-5分かかるのでそれを逆算して頼まないとスープが冷たくなります。

ちなみにここで、めんまと薬味は多めにできるので好きな人は言っておきましょう。

めんまおいしいですよ。

一通り注文が終わって5分ほど待つと店員さんが持ってきてくれて着丼。

 

かつおしょうゆらーめん ゴテゴテ中盛り めんまネギ多め

 

今まで超ゴテゴテを頼んでいたのですが三十路手前になって調子が悪いと食べきれないことが多くなって落としました。

会社の四十路手前の先輩や嫁はあっさりにしているのでアブラが苦手な人もあっさりにすればいけるとおもいます。

 

辛ーめん ゴテゴテ 薬味めんま多め。

辛党の自分からするとそこまで辛くない。

これを頼むなら、マルコで辛くしたほうがいい。

 

www.dahlia-lagoon.com

 

 

 

辛ネギかつおしょうゆらーめん ゴテゴテ 中盛り 薬味めんま多め

からネギもごっつはすごくおいしいです。

シャキシャキしてて外れない。

でもちょっと高いんですよね…値段が…

 

味玉もおいしいですし、何よりもコストパフォーマンスが超高いのでオススメ。

 

もしアブラがキツイようだったら特製割りスープをもらうことをおすすめします。

特製割りスープそれだけでスープとして飲めるくらいおいしいです。

 

 

 

ごっつのすごいところはアンケートを実施しているのですが、それが実際に採用されたりする確率が高いところ。

アンケートに対するお店の答えもトイレとか壁に張り出してあるので自分のお願いをお店に伝わるのがわかって嬉しくなります。

もう10年近く営業されてるのはお客さんの立場に立ったお店を心がけているからなのかもしれません。

是非亀戸に起こしの際はぜひに!

 

お店出た後アスファルトの上で足の裏ごしごしやらないとヌルヌルするので注意です。

あとアブラの臭いがめっちゃつきます。

お気に入りの服とかは注意したほうがいいかもしれません…

 

ちなみに新小岩にもお店あるらしいですよ。

 

【関連記事】

 

www.dahlia-lagoon.com

 

 

www.dahlia-lagoon.com

 

 

www.dahlia-lagoon.com

 

-グルメ
-, , ,

© 2024 自己破産社長の再生記録