apple

sonnet echo 15 thunderbolt dock を半年使ってみた感想①

あまり品数がでてないThunderboltのハブ等々で

1

を半年間使ってみたので感想を。

製品サイト
www.sonnettech.com
http://www.sonnettech.com/jp/product/echo15thunderboltdock.htmlwww.sonnettech.com

正面
f:id:naih1208:20170104155308j:plain

天面
f:id:naih1208:20170104155327j:plain

背部
f:id:naih1208:20170104155343j:plain

1

寸法 (WxDxH) 21 x 22.1 x 7.73 cm (公式サイト)
なので結構でかいんですよね。天面にちらっとみえてるLaCieのHDDが小さく見えるくらい。

自分は予算の都合でHDDを搭載していないのですが、
ThunderboltのHUBとしては結構重宝しています。

1

5k Sataを使用できるようになるのがでかいです。
AnkerのUSB3.0を使っていますが
f:id:naih1208:20170104160958j:plain

ヘッドホンポートやマイクポートもあり、SATAもありFireWire800も使えるのでFCP等つかってる方も使えるのがいい。
まさに自分もそのような使い方をしています。

製品の導入部分については別記事にしたいとおもいます。

-apple
-, ,

© 2024 自己破産社長の再生記録