ブログ

ミニ四駆・ハイパーヨーヨー・ビーダマン・デジモン・遊戯王・ゆとり世代の私がハマったおもちゃがまたブームになってるらしい

会社でのスタンバイの時間は睡眠時間。

 

いよっすぅー、なー(@naih_molkoh128)です

リバイバルブーム来まくってるのを知っていますか?

 

なつかしーーー!ってなりながら見ていってください!

 

ミニ四駆

最近のめざましテレビかなんかで見たのがきっかけで知ったんだけど。

ミニ四駆が今熱いらしい。

僕らの時代は【爆走兄弟レッツ&ゴー】という神アニメがあって、

ロックマンを読みたくて買っていたボンボンをコロコロ派に変えたすごいやつ。

爆走兄弟レッツ&ゴー!! 

 

 

当時、小学1年生とか2年生とかだったんだけど鷹羽リョウっていう、ちょっと大人なキャラクターがいて。

テレビ東京・あにてれ/爆走兄弟レッツ&ゴー!! DVD情報

 

なんかさ、ホームレスなの。

無駄にキャンプしてんのよ。

しかも小学校低学年の弟と。

今考えたらよくわからないんだけど、あの頃はそれがかっこよく見えて、母親に頼んでお弁当作ってもらって近所の公園で食べてる痛い子供でした。

もちろん鷹羽リョウの使ってたネオトライダガーをもって。

 

 

ちなみに弟はマグナムトルネードで有名なマグナムセイバー使ってました。

お兄ちゃんである自分が肉抜きしすぎてぶっ壊してしまったのを思い出して今は反省している。

 

ミニ四駆界 伝説の奥義「マグナムトルネード」を完成させた猛者現る! | 林檎舎ニュース

第三次ミニ四駆ブーム

ちなみに私がハマっていた1994年頃のブームはミニ四駆の第二次ブームらしいです。

今は第三次らしい。

この第三次ブームの火付け役なのが我らがゆとり世代。

だってさ、懐かしいじゃん。

 

トルクチューンモーターかレブチューンモーターか欲しいけどお小遣いで買えないなー…

とか

バトンみたいなやつ買いたいけどブタメン買っちゃったから買えないよお…ふぇぇ

 

みたいな時代ですよ。

お父さんもミニ四駆やってたYくんはパーツをたくさん持ってて羨ましかった…

そんな時代だったのが今や金に物を言わせて買えるようになったんだから

そりゃハマるでしょ。

今考えると、このパーツ、スタビライザーポールセットとか150円だよ?

ペットボトルと同じ値段。

 

マグナムセイバーとかも600円でお釣りくるって。

おとなになった自分の金銭感覚がおかしくなってしまったのか…

 

小さい頃はあんなに高くてあまり買えないイメージだったのに… 

 

ハイパーヨーヨー

ハイパーヨーヨーもはやった!

これは1997年にバンダイが発売したって言うから、88年生まれの私は当時9歳。

ハイパーヨーヨーだった。

これを見るまでのヨーヨーってコーラのおまけに付いてきたようなやつとか

縁日にある水風船のイメージだったんだけど、

これもコロコロコミックで始めてみたときは衝撃が走ったね。

 

超かっけえ!!!!!

 

ちなみにグーグル先生で

【ハイパーヨーヨ】って調べると音楽デュオ出てくるのね。びびった。

hy4_4yh(ハイパーヨーヨ)OFFICIAL WEBSITE

 

話は戻って、発売当初は勢力が2分割してた。

ファイヤーボール派閥と

ハイパーブレイン派閥

 

ハイパーブレイン買った私はファイヤーボールが羨ましすぎて泣きそうだった。

 

超速スピナーも神アニメ 

ちなみにこれもアニメがやっていて。

【超速スピナー】

っていうアニメでおはスタでやってた。

 

これはアニメがDVDとかになってないのね…ちょっとまた見直したい。

超速スピナーがわかってるのは爆走兄弟レッツ&ゴーでもそうだけど、小学生が憧れるキャラが居るってこと。

超速スピナーだと主人公がなんでも運動できちゃって助っ人しちゃうオレ!

っていうもう当時の小学生のちょっとかっこつけたい気持ちをよくわかってる。

 

超速スピナー見つつ、

中村名人とアレックス・ガルシアに憧れてループザループの練習をやって顔面直撃したのは私だけじゃないはず。

めっちゃ懐かしいわ。中村名人とか…

 

現在のハイパーヨーヨー

ちなみに過去話で一人で超盛り上がっちゃったけど、今のハイパーヨーヨーどうなってるかしってます?

 

っていっても最新作がでてるわけじゃないので4年くらい前の商品になるんですが

 

めっちゃかっこよくね?

なにこの、クビレのある感じ。

 

ハイパーヨーヨーも当時は2個かってもらえれば上出来だったのに、今調べると3000円ちょいって…超安いじゃんね…

これが大人になるってことなのか…

 

ビーダマン

ビーダマンとか男の子なら一回は遊んだことあるんじゃないかな?

カスタムできるっていうのが男の子の心を鷲掴みにする商品。

 

全然話し変わるけど

ボンバーマンとビーダマンってめっちゃ似てるよね。

なんか明確な違いあるんだろうか…

 

ビーダマン(クロスファイトシリーズ)①|広く浅くがモットーです!!

 

こちらの方のビーダマンのカスタマイズかっこよすぎてわろたwwwwww

 

ちなみにビーダマンは僕は普通な白ボンみたいなやつしかもってなかった

ビーダマン しろボンバーマン - 城西ドンガルドン

 

こんなん

締め打ちしようとおもって思いきりいきんだらぶっ壊れて母親に以降買ってもらえなかったビーダマン。

 

 

 

ストリーム=ドラゼロスとかかっこよすぎwwwww

なにこの禍々しい感じ。

値段も3000円。

これはハイパーヨーヨーと同じだけどやすいと見るのか高いと見るのか…

 

ビーダマンがかっこよくなりすぎててビビる。

 

ジャスティスイフリートとかもう狙いに行ってるよね。完全に。

 

これも自分みたいに買いたかったけど買えなかった世代が買ってるんだろうね。

ガンプラみたいな感じで飾ってあるのか、子供と遊ぶためなのか。

正直、男の子ができたらビーダマンかってあそびたい!

 

遊戯王

これはけっこうブーム続いてますが、完全にデュエルリンクスが狙いに来てますね。

出始めの時にちょっとやったんだけど、完全に初代遊戯王をやってた世代に向けての取り込みにかかってますわ。

 

最近のカードとか出されちゃったら全然わからかなかったけど、ゲームにはいってるゲームは遊戯王OCG触った人なら知ってるカードばかりでびっくりした。

少し、知らないカード混ぜてくるってのがうまい。

 

遊戯王 デュエルリンクス

遊戯王 デュエルリンクス
開発元:KONAMI
無料
posted with アプリーチ

設定されてるキャラも初代遊戯王の登場人物だけだからよくわかる。

これが遊城十代とかの世代がなだれ込んできたら一気に消してたと思うもん。

 

賛否両論あるけどスマホでできるのでかいもんね。

自分も遊戯王は滅茶苦茶やった。

 

 

デジモン 

デジモンは以前の記事でも紹介しましたが

 

20周年でリバイバルするのはずるい。

でも自分はエンジェウーモンが見れればいいのでU-NEXTで見ようと思います。

 

ってかやばない?U-NEXT無料会員登録して30日間見放題の中に闇金ウシジマくんもあるんだけど。ビビる。

U-NEXT

 

まとめ

個人的にはハイパーヨーヨーとビーダマンがあつい!

ビーダマン遊びたかったのにぶっこわしてから一回も遊べてないし

Sくんに貸してもらったときもぶっ壊すのが怖くてなかなか思い切って遊べなかったからなあ…

 

Amazonで買いに行ってみようかどうか悩むレベルでやりたい。

 

-ブログ
-, , ,

© 2024 自己破産社長の再生記録