Dahlia Lagoon

好きなことは犬と林檎と映像と嫁さん

スポンサーリンク

板橋本町のラーメン慶次郎 本店にいったらアブラがおいしくて幸せに慣れた話

いよっすぅー、なー(@naih_molkoh128)です

 

最近は亀有から板橋に引っ越したこともあり、会社の近くの渋谷のらーめん526(こじろー)くらいしかいったりしてなかったのですが、

近くのラーメン屋を開拓しようということになり、板橋区の中でラーメン屋を探しては食べ歩いています。

 

 

 

今回は板橋本町すぐそばにある「ラーメン慶次郎 本店」にいってきたので早速食レポ!

ちなみに、2日続けて行ったわけじゃないよ!!!

板橋本町周辺での貴重な二郎インスパイア系

板橋本町や志村、上板橋などの周辺地域ではびっくりするくらい二郎インスパイアがない。

金町に居たときは、豪麺 Marukoさんがあったり、金町角ふじさんがあったり。

ちょっと足を伸ばして亀有に行けば○菅さんがあったりしたのでびっくり。

 

西台にいけば二郎があるらしいんだけど、中々行く機会がなくお預け状態になっています。

そんな中、板橋本町に二郎インスパイアがあるということをgoogle先生に教えていただいのでいってみる。

f:id:naih1208:20170919234750j:plain

 

車でいく人は要注意。

環七と中山道が交わるところにあるんだけど、ちょうど高架下にあるので車で環七を北区のほうにいったりするとどこにあるのか全然わかりません。

近隣に駐車場等あったりはするんだけど、並びにあるわけじゃないので車やバイクで行く人は事前に駐車場を探していったほうがいいと思われ。

現に自分は駐車場がなくてウロウロすることになりました。

 

電車で行く人は三田線で板橋本町で降りればOK

 

写真の通り入り口は結構こじんまりしてて外に券売機があります。

f:id:naih1208:20170919235229j:plain

 

一万円は使えないので、一万しかなかったら中にいる店員さんに言うと両替してくれます。

 

さて、自分はスタンダードにラーメンを頼みました。

ラーメン並盛りは麺増しが無料でできるので、考えて頼むといいと思います。

f:id:naih1208:20170919235641j:plain

食券を買って中へ

中へ入るとカウンターのみです。

中に入ると雰囲気のとてもいい店員さんが出迎えてくれます。

食券を渡すとコールを聞かれます。

f:id:naih1208:20170919235613j:plain

 

野菜ちょいましアブラニンニクカラメマシマシ

にて注文しました。

 

からマヨやワサマヨもネットを見ると結構評判が良いけど、食わず嫌いでラーメンにマヨネーズはなあ…とおもって頼みませんでした。

 

ちなみに無料のトッピングに辛もやしもあるのでお好きな人は頼んでみると幸せになります。

 

その他の注文等も叶えてもらえる範囲でわがままを聞いてもらえるらしいので自分の好みがあったら頼むといいと思います。

f:id:naih1208:20170919235923j:plain

 

着丼

だいたい注文してから7分位かな?で着丼しました。

 

どーん

 

f:id:naih1208:20170920000116j:plain

 

らーめん526等とはちがってアブラにしっかり味がついているタイプ。

結構好きな味です。

ただ、marukoに比べるとカラメをマシマシにしていてもマイルドな印象。

 

526のときはカラメをマシてなかったので比べのは違うかもしれませんが、

全体的にパンチが聞いてる印象はない。

 

ただ、決しておいしくないとのわけではなくて麺も二郎インスパイアに恥ずかしくないもっちりめんですごくおいしくいただけました。

ニンニクは結構辛さが強いのでマシでも良かったかなーと反省。

 

スープは結構カラメましましにしても飲めちゃう濃さでした。

 

喰ったあとの「ああ・・・つらい・・・」っていうのがないのがちょっと残念な気持ちになりつつ完飲までしてしまいました。

塩分…

 

泥そばも美味しいらしいのですが、自分はらーめんが無難においしいので冒険するのはなあ…っていうきもちになるくらいラーメンが美味しいです。

 

まとめ

環七をそのまま亀有の方にいけば富士丸とい有名なおいしいラーメン屋さんがあって、

そこはあまりにも混んでいて嫁が待つことに挫折するので未だ行けていません。

 

またそばには元祖まぐろラーメンがあるのですが、自分とか嫁の口には合わなくてちょっと残念でした。

元祖まぐろラーメンはまた別の記事にしようと思います。

 

明日健康診断なので保険に響かないか怯えながら寝ます。 

 

ばいびー