ゲーム

PCゲーをやったことない奴がOrigin Accessメンバーシップに登録してVaultでバトルフィールド1を入れてみました

更新日:

いよっすぅー、なー(@naih_molkoh128)です

 

引っ越しをしたのを機に部屋が1Rだったのが3DKに増え、

パソコン等を専用で置く部屋ができました!

それを機にPCでのFPSをやってみたいなーっておもって先輩におすすめされていたoriginというEA(エレクトリックアーツ社)のコンテンツが遊べるプラットホームを入れてみました。

 

めっちゃたのしい!!!

https://www.origin.com

ORIGINとは?

先にも書いたエレクトリックアーツ社、有名なソフトだとFPSを配信してるサイト。

 

バトルフィールドにすれば死ぬ確率へるかなーくらいの理由。

 

Steamとの違い

同じようなデジタル配信プラットホームだとSteamっていうもあります。

正直こっちのが有名じゃないかな?

Steamだとコールオブデューティーとかあるからいいかなともおもってんだけど、やっぱりコンシューマーのがいいやってやめちゃうと数千円はらったのがもったいないなーっておもってSteamは選びませんでした。

選んでないだけでアカウントはあるんだけどね。

 

ORIGINを選んだ理由

先にも項目でOriginを選んだ理由を結構書いてたんだけど、一番大きい理由が買い切りタイプじゃないOrigin Acceseという有料会員コンテンツにはいるとVaultというEAのゲーム遊び放題なコンテンツが有るところ。

賛否両論はあるし、全部がタダ!ってわけでもないんだけど月500円でバトルフィールド1やタイタンフォール2などが遊べるのはめっちゃお得だと思う。

拡張マップや追加コンテンツ系が必要になったときは製品版(買い切り)を買わないといけないみたいなんだけどカジュアルに遊べるのは超デカイ。

 

自分みたいにPCゲームをやったことがないけどやってみたい!っていうひとも月500円なら合わないなーっておもったらすぐにやめればいいし、飽きたときもさくっと辞められるのがとてもでかい。

 

やってみて思うけどコンシューマー(XBOX)などで慣れている人でもPCゲームマジで殺せない。

 

バトルフィールド1で1キルもできなかったからね。

練習するためにもいいし単純な暇つぶしにも結構なタイトルが揃っているからおすすめ。

バトルフィールドはGTX650のくそPCでも特に設定落とさなくても遊べたのは驚いた。

(90FPSとかのヌルヌル求めたらだめです)

 

Origin Access の Vaultで遊べるタイトル

BattleField1

BattleField4

Simcity

TITANFALL2

TITANFALL

FIFA17

ミラーズエッジ

 

等々…

興味がある人は見てみてください500円でここまで遊べるの!?っていうほどラインナップが充実しています。

https://www.origin.com/jpn/ja-jp/store/origin-access/vault-games

 

まとめ 

これからPCゲームを始めたい人

暇つぶしをしたいけどあんまりお金をかけたくない人

 

こんな人におすすめできるかな

特にこれからPCゲームを始めようとする人には本当におすすめできる。

もし解約すると、買い取ったゲーム以外は当然遊べなくなるのでその点は注意してください。

 

それとバトルフィールドやタイタンフォールをやるのに1ソフト20GBくらいの容量が必要になります。

もし容量パツパツなひとがいたとしたらいろんなソフトを落としていると結構容量をくうので気をつけてください。

 

ちなみにわたくし一緒にバトルフィールド1を遊んでくれるフレンド募集中です。

遊んでやってもいいよ!という方が居たら@naih_molk)でリプください。

泣いて喜びます。

 

ちなみにめっちゃ下手です…

 

ばいびー

-ゲーム
-, , , ,

Copyright© Dahilia-Lagoon , 2019 All Rights Reserved.