ブログ

在宅勤務でApple Japanで働けてiMacまで支給される【At Home Advisor】という仕事

更新日:

これから先は在宅勤務が増えるのでしょうか?

家でやれる仕事があるなら、家でやったほうがいいってのは至極当然なわけで。

家族と一緒に入れる時間は増えるし、通勤ラッシュの電車に乗らないですむし。

 

いよっすぅー、なー(@naih_molkoh128)です

今回は紹介するのはAppleでの在宅勤務についての紹介記事になります。

世界のアップルで働けるというのはとてもいいよね。

 

ちなみにこの案件 リクナビNEXT でみつけました!

 

こんな方におすすめ

  • Apple At Home Advisorに興味があるけど、どうしようか悩んでいる人
  • パソコンないけどできるのかな?などの悩みも解決!
  • 在宅で働ける仕事を探しているんだけど本当に在宅で働けるの?

といった悩みを解決するための記事にしてあります!

 

 

どこから応募できる?

なにはともあれ、一番気になるのはどこから応募できるのか?

ババーン

リクナビNEXT にあります!

 

登録も1分ほどで出来ちゃうのでサクッと登録して見ましょう。 リクナビNEXT への登録は無料だし。

 

登録したら リクナビNEXT の中にある検索窓に【Apple】と打ち込めば出てきます。

 

そのまま申し込むもよし、別の求人探すもよし。

また リクナビNEXT の中には グッドポイント診断 ってサービスがあるのでこれを使ってみるのもオススメです

 

グッドポイント診断とは?

人にはそれぞれ強みがありますが、自分では客観的に把握しづらいものです。
会員登録することで受診できるグッドポイント診断は、リクルートキャリアが持つ独自のノウハウを活かして開
発した本格診断サービス。
診断に答えることで強みが見え、診断結果は自己分析にも活用できます。

自分の強みを客観的に探れる上に、それをそのまま履歴書などに活用することができるサービス。

 

こういう性格診断みたいなのもしてもらえるのもちょっと嬉しいw

グッドポイント診断はこちら

 

さて続いてはApple At Home Advisorの魅力を伝えていくよ!

なによりものメリット!Appleで働ける!

これめっちゃでかくね?

 

世界一の時価総額の会社で働けるというメリット。

「どこの会社で働いてるの?」

 

っていう質問に対しての

 

なー
「Appleで働いているよ^^」

 

って返せる優越感すごいよね。

日本一の企業であるトヨタとか目じゃないからね。

 

Apple製品が大好きな人にしたら天国だと思う内容なうえに、契約社員や半年経てば正社員登用もあります。

 

すごくない?Appleで正社員になれるって。

Apple Japanで働いてるっていう事実は働くことにネームバリューを求める人なら超でかいよね。

障害を持ってる方や主婦の方、在宅ワークをしたい方にも

Appleは障害者への雇用が厚いことで有名で、商品を購入する場合も障害者割引があったりする。

こういう取り組みをしているから世界一の会社になれたんじゃないないかなとも思う。

 

また、今回紹介するAt Home Advisorも障害者雇用枠っていうのがあるし力を入れてるんだなっていうのがわかる。

 

完全に在宅で作業できるっていうのはとても大きな魅力で、後述するけど仕事で使うiMacはアップルから支給されて、家のネット代金もアップルから支給される。

 

またフルタイムでもパートで働く人でも一律できちんと福利厚生や有給休暇なども守られるありがたさ。

Appleの福利厚生って?

ジム代が毎月¥5,000支給されたり、健康診断や『シックリーブ』という病気休暇なども有給とは別にもらえたりするようにかなり健康面でもサポートが熱い

 

これからの時代は働き方改革などでリモートワーク主流になる中いち早く対応しているので、子供が保育園に行っている数時間などに仕事ができるっていうのはとても大きいよね。

At Home Advisorとは?

さて、そもそもですがみなさんはAt Home Advisorという制度自体はご存知でしょうか?

今回紹介してるのはAppleの中でのAt Home Advisorっていう職種になります。

 

At Home Advisorとは在宅でのサポート業務のことになります。

 

お客様からのやり取りをわざわざコールセンターに出て行ってやり取りせずに自宅でサポート業務を行うという仕事になります。

自宅でできることをわざわざ通勤して通うなんて全くナンセンスだと思う。

快適で、便利で、面倒な通勤もなし。

これらはすべて、自宅で働くことの魅力です。

厳しくない仕事に思えるかもしれませんが、そんなことはありません。

これはプロフェッショナルな職種です。

自宅には、閉められるドアがついた静かで集中できる部屋と、人間工学にもとづいた椅子、支給されるiMac(およびヘッドセット)を設置するための机、自分で契約したネットワーク接続が必要です。

在宅勤務は誰もができる仕事ではありません。

しかし、自信と自制心があり、自発的に仕事ができる人なら、家の中で仕事と生活のバランスを崩すことなく、連携させることができるはずです。

 

特に専業主婦の人とかに、お勧めしたい理由がこちら。

■ プライバシーの確保が出来る静かな作業環境
■ Wifi不可

働く自分たちが用意するのはたったこれだけ!

静かに作業できる環境と有線LANの環境だけ。

 

  • iMac
  • ヘッドセット
  • キーボード
  • マウス

appleのサポートだけどiMacやマイクやイヤホンなどが合体しているヘッドセットなどもすべてappleが負担してくれます。

ちょっと引くほど充実。

 

しかもしかも!

作業している家のインターネット固定回線の費用はAppleが出してくれる。

 

PCが手に入るうえに、インターネット回線代金まで払ってくれるなんて働く側に有利すぎるメリットばかり。

At Home Advisorのよくある質問を抜粋

給与はどれぐらいになりますか?

同業他社と比較して競争力のある給与ですが、詳しくは面談の上で決定させていただきます。

福利厚生は提供されますか?

はい。Appleの在宅勤務アドバイザーは、フルタイム社員でもパートタイム社員でも、製品割引や有給休暇などの充実した福利厚生を利用できます。

インターネットサービスの利用料は払い戻しされますか?

はい。採用時に相談して上限金額を決定し、それに従って払い戻しを行います。

 

すごない?

 

家のインターネット費用は払い戻しされるし、福利厚生もしっかりしてる。

 

リクナビNEXT のAt Home Advisorで、自分あてにきたオファー内容だと380万くらいの年収でした。

作業用のiMacももらえるし、

 

年収380万円で在宅で勤務できるとメリットばかりに目がいっちゃう。

At Home Advisorのデメリットは?

ただ自分が、ちょっと躊躇したのは契約社員のみの募集とのこと。

正社員登用制度はるとはいえ、やはり雇用形態が契約社員というのは自分的にはデメリットが強かった。

 

キャリコネ が選ぶカスタマーサポートが働きやすい会社ランキングでもAppleは一位に選ばれているので福利厚生のすごさが伝わると思います。

1位アップルジャパン「福利厚生が充実。iMacやiPhone購入時は割引がある」 カスタマーサポートが働きやすい会社ランキング | キャリコネニュース
1位アップルジャパン「福利厚生が充実。iMacやiPhone購入時は割引がある」 カスタマーサポートが働きやすい会社ランキング | キャリコネニュース

企業口コミ・給与明細サイト「キャリコネ」は11月19日、「カスタマーサポートが働きやすい企業ランキング」を発表した。 顧客からの注文や問い合わせを電話やメール、チャットなどで受け付ける「カスタマーサポ ...

続きを見る

 

キャリコネとは?

無料で使える年収・企業口コミサイトで、転職先の年収や口コミなどを見ることができるサイト。

詳しくはこちら

 

キャリコネなどの転職先の口コミ情報を見てみても手厚い福利厚生のことばかりなので、契約社員でも福利厚生等は受けられるからそれをどう受け止めるかどうかができるかだと思っています。

私は転職をして今は定時で帰れるホワイトな会社に移ったので断念。

 

ちょっと前だったら喜んで飛び混んでいたと思う。

業務用にMacとヘッドセットまでも支給される!

先程から、なんどか話題には出ているけど、この仕事で一番びびったのがこれ。

  • パソコンないから、つらたん…
  • マイクないんだオワタ
  • ヘッドセット持ってないオワコン

って思っている人でも、仕事をするうえで必要な機材などはappleから支給されるので、新しく買い替える必要はないし、iMacを支給されるのは本当に羨ましい。

 

AmazonでiMac買おうとすると20万くらいするからね

それを支給してくれるなんて…

 

Apple iMac (27インチ, Retina 5Kディスプレイモデル, 3 .8GHzクアッドコアIntel Core i5)
Apple(アップル)

在宅勤務って言っても研修などで結局外出たりするんじゃないの?

Appleからこの業務のためのトレーニングを受けられますか?

はい。トレーニング期間は通常5週間から7週間で、バーチャルなオンラインプログラムを利用してライブ映像のインストラクターから受講します。トレーニングにはApple製品に関するレッスン、高度なトラブルシューティング、業務に合わせたツールやプロセスなど、様々な内容が含まれます。何より、Appleならではのカスタマーサポートの方法を学べるのが一番の特長です。

在宅勤務だけど研修やトレーニングで所定の場所にいかなくちゃいけないなんてよくある話だけど、Appleではそんなこと一切なし!

家でのバーチャルトレーニングなどを1か月間しっかりと受けられちゃう。

 

めっちゃ手厚いわ…

 

また専用なツールの説明や、appleのカスタマーサービスとしての基礎を経験できるのはすごいことだよね。

まとめ

大都市に住んでいるなら条件の大きい仕事とか多かったりするかもしれないけど

地方に住んでる人とか、在宅で仕事をしたい人とかいたらめっちゃ良くない?

 

Appleで働けるっていうネームバリューもあるし

専業主婦の人とかで外に働きに行けないってひとも応募してみるといいかもね!

詳しい状況は リクナビNEXT からどうぞー

何かわからないことあったらTwitterとかコメントでお気軽にどうぞー

 

なー もるこ(@naih_molkoh128)さん | Twitter
なー もるこ(@naih_molkoh128)さん | Twitter

なー もるこ (@naih_molkoh128)さんの最新ツイート 2019年の目標は発生8桁。 アフィリエイト VFX 映像制作 を生業にしてるサラリーマン。 兼業ですが本業はソコソコの副業大好 ...

続きを見る

転職、求人情報ならリクルートの転職サイト【リクナビNEXT】

-ブログ
-, ,

Copyright© Dahilia-Lagoon , 2019 All Rights Reserved.