Dahlia Lagoon

好きなことは犬と林檎と映像と嫁さん

スポンサーリンク

神豚チャーシューに酔いしれる!!!ちばから 渋谷道玄坂店のチャーシューに惚れ込んだ。【二郎インスパイア】

いよっすぅー、なー(@naih_molkoh128)です

 

健康診断を無事に乗り越え、安心しきってラーメンに行ったら

今週3回も行ってることに気が付きました。

 

やばい、調子に乗りすぎた。

 

ということで3記事つづけてらーめんの記事です。

ラーメンブログと化しててちょっとやばい。

 

血圧が無事正常内だったのでOKということで…

 

今回行ったのは、最近渋谷にできた【ちばから】にいってきました。

チャーシューがおいしいというので、楽しみにしていったら超絶うまかった。

 

スペアリブみたいだったからね!びっくり。

 

 

ちばからか野郎ラーメンか

健康診断のために朝ごはんを食べられず、めちゃめちゃ腹が減っていたので

健康診断終わったら、ご褒美だ!ということでらーめんに(また)行くことにしました。

 

526は今の時間からだと結構辛いなあ…っておもいつつ、錦糸町にあるときには良く行っていた七志にいくか、野郎ラーメンにいくか悩んでいると

最近5月に【ちばから】というラーメン屋さんができたとの情報を仕入れる。

 

二郎インスパイアでチャーシューが神肉という情報を仕入れたので行ってみることへ。

 

あ、全然関係ないけどドン・キホーテ移転したの知りませんでした。

マジでびっくりした。

 

 

到着、並ぶ

google mapを見ながらウロウロしていると渋谷駅から10分ほどでつきました。

ドン・キホーテの直ぐ側にありました。

 

到着してみると手前にあったお店がいくつか休んでいたので

 

(あれ!?これやってないやつ!!?)

 

と焦ったのですが、普通にやってました。

f:id:naih1208:20170920235655j:plain

 

自分が到着したのは14時位だったのですが、8人ほど並んでいました。

見た感じ回転が早そうだったので並ぶことに。

 

食券を買ってまちます。

待つところには椅子もあってゆっくり待てます。

券売機をとったけど、ピントがぶれぶれすぎて全然見えない。

f:id:naih1208:20170921000502j:plain

 

麺が300グラムの表記にビビって並盛りにしました。

チャーシュー1枚付きが890円。

結構強気な値段です。

 

座る場所の前には自販機があって、二郎インスパイアでは安定の黒烏龍茶がおいてあります。

珍しくあたり機能付きの自販機でお店の雰囲気と合わせてとても好感がもてます。

f:id:naih1208:20170921001950j:plain

 

待っていると店員さんが出てきて先のトッピングを聞きに来ます。

麺が固めとか味薄めとかはここでいうらしい。

f:id:naih1208:20170921001010j:plain

 

自分は麺硬めのみお願いして待ちます。

一回に全員分を聞きに来ていました。

大変そう

 

女性客も多い

並んでいて思ったのが結構女性客が多かった。

正直ちょっとびっくりしました。

結構細くて夜の仕事してそうな人も食べに来ていて驚き。

男性と女性の割合が6:4くらいだったのには驚きました。

 

こんなに二郎インスパイアで多いのは初めた見たかもしれない。

 

「何番に座ってくださいー」

 

と言われ、店内に通される時に座る場所も指定されます。

 

 

店内はめっちゃきれいなのでこれが女性客がおおい理由なのかなーと憶測。

 

お水とかレンゲはコーナーが設けられていてそちらに取りに行くスタイル。

みんな嬉しい紙エプロンも用意してあるので幸せになれます。

 

着丼

7−8分ほど待っていると店員さんに後のお好みを聞かれます。

これがニンニクコール。

f:id:naih1208:20170921002210j:plain

 

この後まだ仕事があったので野菜とニンニクはちょいマシにして

カラメアブラネギをマシマシにしてもらいました。

 

(帰りにブレスケアを買うことになりました)

 

後のお好みにをきかれて10秒ほどまっていると着丼。

f:id:naih1208:20170921002434j:plain

 

あれ?なんかおとなしいな?

 

とおもってスープを一口。

 

(あれ?アブラマシマシにしたよな…?)

 

そうなんです。

アブラが影も形も見当たらないのです。

自分としては乳化する系のアブラではなくて塊のアブラを食したかった…

しばし呆然としてしまいました。

 

気を取り直して麺をみてみる。

f:id:naih1208:20170921002646j:plain

 

ふむ、これはどこどこの麺!

 

みたいなことが全然わからないので中太麺だけってことはわかりました。

スープと絡めて食べて見ると

 

あれ?なんかカラメマシマシにしたよな…?とおもうくらいのパンチのなさ

 

悪口じゃないんです。

ただ、こうドカンとしたのがくるのかとおもったら結構お上品な感じでまとまっていたのでびっくりしてしまいました。

最近の野郎ラーメンに近い気がしつつ、アブラがないことにショックを覚えたのでしょぼんとしながらチャーシューにくいつきました。

 

f:id:naih1208:20170921002901j:plain

 

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

めっちゃうまい!!!

食べログの記事にチャーシューだけおかわりしたいってかいてあったのがわかるくらいうまい。

本気で店内の有料トッピングにチャーシューがないかを探すくらいうまい。

焼いていないスペアリブ。

脂身もギトギトしてなくてびっくりしました。

 

このチャーシューだけで自分が勝手に想像していたラーメンと違ったショックが一気に消え失せます。

チャーシューを大事に大事に食しつつ麺をすするのですが、どうも麺が少なく感じる。

 

大盛りでもいけたかも…

野菜増せばよかった…

 

っていう気持ちになったのもつかの間。

 

チャーシューがここでも攻めてきます。

ドカンと胃が重くなったと思ったら

(あかん…もうくえんやつだ…)

 

結構完食直前くらいにドシンとくるので気をつけてください。

 

完食

チャーシューとの攻防にもかち。

丼をカウンターおいて外へ出る時に気がついたんですけど。

 

女性めっちゃ多い

半分くらい女性が来てました。

そして2時30分くらいになっているのにまだ10人位並んでました。

ちょっとびっくり。

 

回転率が早いのでそこまで待つことはないかもしれませんが並ぶことにはなるのかな?

 

まとめ

女性はミニラーメン(麺が200gの代わりにトップング付き)にしたほうがいいかもです。

結構食べれる人でも結構がつんときゅうにくるので気をつけて!

 

あ、大きい金額は店員さんに言うと両替してくれるみたい。

 

自分みたいにアブラが上にのっているのを期待してるような人は行くと「あれ?」ってなるかもしれません。

チャーシューだけのために890円出してもいいかな?っておもえるくらいうまいのでアブラ中毒の人はそっちをたのしみにしていくといいかも。

 

さ、明日からダイエット頑張ろう!!!!!!!

 

ばいびー