Dahlia Lagoon

好きなことは犬と林檎と映像と嫁さん

スポンサーリンク

渋谷の二郎インスパイアで最強!? らーめん526(こじろう)渋谷本店にいったので食レポ

いよっすぅー、なー(@naih_molkoh128)です

 

新しい職場が渋谷になったので、

渋谷周辺のグルメをチョロチョロと回ってます。

自分の食レポといえばらーめん!ということで

渋谷の二郎インスパイア。

 

というよりも元二郎のお店経験者というお店

 

らーめん 526(こじろう)渋谷本店に行ってきました。

 

ここのコールは二郎と一緒。

出来上がりのタイミングで「ニンニクいれますか?」をきかれます。

とりあえずこれだけおぼえておけば大丈夫、

線路沿いを突き進む

渋谷といえば道玄坂やセンター街などに気を取られますが、

鶯谷町の方は結構おちついていて好きです。

がやがやしてないから。

 

結構おしゃれなお店も並んでいたりして、渋谷もハチ公前にばっかり言っていた自分には新鮮です。

 

渋谷駅から西口を出て15分ほど。

GoogleMapを見ると新南口から出たほうがいいのかもしれない。

 

黄色い看板があってらーめん526と書いてあります。

f:id:naih1208:20170918233802j:plain

 

この並びの洋服屋さんもハンバーガーがおいしかったので今度食レポしたいとおもいます。

 

いざ中へ

入る前に階段がありますので気をつけてください。

券売機で注文します。

f:id:naih1208:20170918234048j:plain

券売機の写真を撮り忘れていたので食べログから拝借しました。

https://tabelog.com/imgview/original?id=r128699033075

 

自分は普通に醤油ラーメンを選ぶ。

(ちょっと少なかったらやだなー)とおもったけど

750円で大盛りにもせず特にトッピングもなく席へ。

 

さて、すごく気さくな女将さんがいるという情報を得ていたのですが、旦那さんだけで運営されていました。

 

無愛想なのか、特に会話があるわけでもなく、食券を机の上に出すとちらっと見て作業に戻りました。

 

椅子は高めの椅子で小さい荷物ならおけるようになっているので便利。

 

だいたい6分ほどでしょうか?

ラーメンが出来上がる直前にコールが来ます。

 

「ニンニクいれますか?」

 

私の口から反射的に出る「野菜マシアブラカラメましまし」

 

店主さんのリアクションはなく。

コトンと着丼

f:id:naih1208:20170918233645j:plain

 

あぶらを細かく砕かないのはとても好感を持てる。

正直大きいアブラがとろんとしておいしいのに1

味は基本的にはスゴイマイルド。

まるこが結構がっつりとせめてきてたからってのもあるのかもしれないけど、

あっさりした印象を受けました。

 

めんも極太めんじゃないけど食べやすい麺でした。

 

f:id:naih1208:20170918233711j:plain

 

 

ニンニクとアブラに気を取られていたら、大事なことに気がつく。

 

これ結構量おおいぞ

 

そうなんです。500グラムくらいまでの麺の量ならおいしいおいしいと食べる自分ですが、体調が悪かったのか

(あれ…食いきれないかもしれない…)

 

と葛藤がありました。

 

最終的にスープまで完飲させていただきました。

おいしかった!

 

ぐるなびの情報がよくわからない

ぐるなびには魚介系の味がーっていうのが多く聞こえたんだけど

まったく魚介の味とやらが感じられなかったのは商品が悪かったのか私の下が悪かったのか…

正直あんまり魚介感なかったは残念。

 

夕方の6時30分くらいに伺ったのですが先に居たのはサラリーマン風の人が一人と自分だけでの2人。

花金でみんなセンター街の方にいってしまったのか?

というわけで並ばずに入れたのは超良かった。

会社からも近いのでまたいってみようとおもいます

 

 

www.dahlia-lagoon.com

 

 

www.dahlia-lagoon.com

 

 

ばいびー