Dahlia Lagoon

好きなことは犬と林檎と映像と嫁さん

スポンサーリンク

ケイティさんでNew 3DS LLに偽トロキャプチャーをつけてもらった!

いよっすぅー、なー(@naih_molkoh128)です

 

5月の半ば頃に私めの誕生日だったのですが

誕生日プレゼントにと、うちの嫁に3DSとモンハンXXをプレゼントしてもらいました!

 

ずーっと欲しいほしいっていっていたので嬉しい!

 

ただ

 

ただゲームをするだけじゃな楽しくない。


しかもちらっと触ったはいいけど全然わからないモンハン

 

 

ということでこれで実況とれるようにすればおもしろいんじゃね?

ということで偽トロキャプチャーを取り付けてもらってきました。

 

ネット上で情報集め

PSPとかを実況しようとすると電源ボタンのところに改造とかしないでも映像出力をすることでができるから最初はケーブル類を買えばそれですむんじゃないかと思っていたら 、

いまの3DSもPS VITA両方とも本体から映像を出力させようとすると偽トロキャプチャーなるものを噛ませて映像を出力しなくちゃいけいないらしい。

 

数千円かなーってみたら持ち込みで、21800円(税込み)

 

本体もう一台買えるじゃん…って金額。

 

まあでも、一人でやるのは嫌だしとおもってなんとか資金繰り。

 

 

どこがいいのか

偽トロキャプチャーの取り付け代行はやってくれるところがいくつかあったんだけど、

何人かのレビューがあったのでケイティさんに持ち込みをお願いすることにした。

 

結論から言うと

一番最初の電話したときの対応から終わった後まで、すごく快適に過ごせたので他のお店はわからないけどおすすめするとしたらこちらをおすすめする。

 

持ち込む前に

まずは持ち込む前に、この改造をすることで

 

任天堂の保証は受けられなくなる

 

これだけは絶対に理解していったほうがいいともう。

まあそりゃ基盤までいじってるんだから保証がつくわけないんだけど、

それでも新品で自分は買っていたのでちょっと店員さんに言われた時には

 

「おぅふ。。」

 

って考えてしまった。

 

それと当日予約は結構開いてる時間がシビアなので丸一日空いてる日を選んだほうがいいと思う。

 

さくっと終わらせて帰ろうと思ったけど3時位を指定されたのでちょっと時間が取られることになった。

 

事前準備

ケイティさんのHPにいくと予約フォームがあるので

 

3DS偽トロの正式な組み立て方法!偽トロのすべて 偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

 

事前に予約していくのをわすれずに。

ネットからの申込みを必ずしてくださいって書いてあったんだけど、

これは必要なのか必要じゃないのか…

 

よくわからない…

 

そこで名前や連絡先を聞かれるので

 

そこで名前や連絡先を聞かれるので、フリーダイヤルの電話番号にかければ大丈夫。

 

 

電話で予約

 

フリーダイヤルに電話をかけると、女性の方が出た。

 

「本日伺いたいんですがー」

 

というととても丁寧に対応してもらいました。

 

  1. 持ち込む本体
  2. 電話番号
  3. 名前

 

これを聞かれました。

 

一通り伝え終わったら、遅れないで来てくれということを念をおされ

予約終了。

 

 

いざ秋葉原

シュタインズゲートのブラウン管工房の場所としてちょっとした有名な場所らしい。

嫁がシュタゲすきだったのでトゥトゥルーの女の子が悲惨なことになるくらいしかしらないのであまり感慨深くもなく住所を調べてバイクでGO。

 

f:id:naih1208:20170506013325j:plain

 

結構こじんまりとしてるのでよく見ないと通り過ぎるところだった。

 

店内に入って店員さんに予約してる旨を伝えたところ気持ちよく対応してもらえました。

勝手なイメージなんだけど、こういうところってすごくぶっきらぼうなのを想像してたんだけどそんなことない

 

前金でのことで21800円を店員さんに手渡しすると、

 

1時間ほどでできるので連絡入れますね。

 

と言われたので近くの公園で時間つぶし。

なんか公園の中で腕立て伏せをしてる人が居てちょっとビビる。

 

受取へ

1時間よりちょい早いくらいで、店員さんから電話があったので向かう。

中身にモンハンを入れていたので、モンハンのデータを確認して受取。

3DSをパソコンに移すアプリなどが記載されている用紙をもらってお会計。

その場で現金を渡して終了しました。

カードはVISAだったら使えるとのこと。

 

結構Windowsだとめんどくさそうでした。

 

自宅に帰って

家に帰って、できなかったからどうしよう…とドキドキしながら起動。

無事に起動することもできてRecすることができました。

トラブルが合ったらすぐに連絡すれば対応してくれるので一安心。

今3ヶ月ほどつかってまったくトラブルがないので、ケイティさんでの作業おすすめです!

 

今度はMac等での設定の方法を書こうと思いますー(気が向いたら)

 

ばいびー