Dahlia Lagoon

好きなことは犬と林檎と映像と嫁さん

スポンサーリンク

アイデンティティの野沢雅子(ドラゴンボールの悟空)のモノマネが個人的にツボ

いよっすぅー、なー(@naih_molkoh128)です

 

年明けに個人的にツボったのがブルゾンちえみ

 

 

なんか想像してたよりもめちゃくちゃ売れてちょっとびっくり。

岡村隆史が好みだっていうのも関連してるのかドラマに出たり破竹の勢いで売れててビビる。

 

ブルゾンちえみ以外にも最近個人的にツボってるのが

アイデンティティというお笑いコンビなんだけど

マジでこの人たちグッとくる 

 

アイデンティティとは?

高校卒業後、2003年に専門学校東京アナウンス学院[1]芸能バラエティ科に入学し、お笑いの活動を始めたが、当時二人は別々のコンビで、二人ともボケ担当だった[5]。
その後、見浦曰く「田島の出す、言葉のセンスとボケが好きになって」、自分のポジションをツッコミに変えるというつもりで田島にコンビを組むことを持ちかけるが、最初は田島がまだ当時のコンビで活動中だったことと、「お前はツッコミ向きじゃない」などと言われたことで破談。後に田島のコンビが解散した時に、“誠意の印”としてネタ帳のノートを田島に渡して再度結成の話を持ちかけた。ネタ帳を見た田島は「全然面白くなくて、更に悩んだ」とのことであったが、最後は見浦の熱意を受ける形でこれを了承、2004年1月9日にコンビ結成に至った[5]。
東京アナウンス学院は2005年3月に卒業、その後太田プロダクション所属となった[5]。

アイデンティティ (お笑いコンビ) - Wikipedia

 

有吉とか大島優子とかが所属してる太田プロダクション

f:id:naih1208:20170412111429j:plain

アイデンティティ | 太田プロダクション

 

向かって左の人がレジェンド野沢雅子のモノマネが超うまい田島さん

向かって右が野沢雅子にツッコミを入れる見浦さん

 

なんか昨年くらいから結構番組に出たりしてるみたいで売れ始めてるみたいだけど

自分はまったくしらなかった。

 

 

レジェンド野沢雅子

いないとは思うけど…

レジェンド野沢雅子を知らない人への説明

 

3歳のとき、子役として映画デビュー[3]。父が尾瀬を描いた作品で日展に入選、その縁で群馬県に移り住み小学3年生から高校卒業までを過ごす。中学のときに劇団に入り、学校が休みになると東京で女優の仕事を行うという日々を送る。
高校は群馬県立沼田女子高等学校に在学。高校生時代は、バスケットボール、陸上競技ソフトボールなどのスポーツに励む生徒だったという[4]。
高校卒業後、上京し本格的に芝居に打ち込むようになる。また、劇団の経営を支えるため、10代の終わり頃には声優業も始める。ただし、当時は声の吹き替えも生放送だったため、正確な声優業デビュー作品は本人も覚えておらず不明である。
アニメデビュー作は、『鉄腕アトム (アニメ第1作)』のゲスト出演[5]。初主演作は『ゲゲゲの鬼太郎(第1作)』(鬼太郎役)となる[5]。
青二プロダクションの分裂騒動の際には、創設メンバーの一人でありながらぷろだくしょんバオバブの設立に関わった[6]。その後81プロデュースに移籍。長きにわたって在籍したが、2006年4月1日に「オフィス野沢」を設立し、独立した。この際、すでに声優業を引退していたが、現役時代には野沢との共演も多かった吉田理保子がマネージャーを担当していた。
2012年4月1日より青二プロダクションに復帰、同年4月30日にオフィス野沢を廃業した。
2013年、第7回声優アワード「功労賞」を受賞[7]。
2014年、東久邇宮文化褒賞を受賞。
2017年1月31日、バンダイナムコエンターテインメントの「ドラゴンボール」関連のゲームで主人公・孫悟空の声優として「ひとつのビデオゲームのキャラクターを最も長い期間演じた声優」「ビデオゲームの声優として活動した最も長い期間」の2項目でギネス世界記録に認定されたことが明らかになった[8]。

野沢雅子 - Wikipedia

 

ゲゲゲの鬼太郎鬼太郎役とか

銀河鉄道999の哲郎

ドラゴンボール孫悟空孫悟飯孫悟天、ターレスなど

 

声優業界のレジェンドのお方。

 

野沢雅子のモノマネ

野沢雅子のモノマネがめっちゃうまくてくっそわらえる

www.youtube.com

 

R藤本とのコラボでのベジットがおもしろい。

はじめはキワモノかとおもってみていたんだけど面白すぎて次々に関連動画を見てしまった。

 

というか本当に野沢雅子というか悟空に似ていて画面から目を話していると野沢雅子さんがしゃべっているんじゃないかっていうレベル。

 

Youtube動画が面白い

アイデンティティは自分たちでYoutubeに動画を上げているんだけど

それが普通に面白くて関連動画で辿ってしまう。

 

アイデンティティ田島・見浦 - YouTube

 

個人的には美容室の野沢雅子がツボ。

 

売れてくれればいいなー

 

 

ばいびー