Dahlia Lagoon

好きなことは犬と林檎と映像と嫁さん

スポンサーリンク

ウェントワース女子刑務所ってドラマがおもしろいから語らせて【Huluプレミア】

いよっすぅー、なー(@naih_molkoh128)です

 

普段あまりドラマとか見ないんだけど

最近、といっても2年くらい前からハマっている海外ドラマがあるんですわ。

 

それがこれ

 

ウェントワース女子刑務所

f:id:naih1208:20170408101534p:plain

 

 

 

 

 

ウェントワース女子刑務所って?

オーストラリアの連続ドラマで「Prisoner Cell Block H」という作品のリメイク。

刑務所と囚人たちをスポットに当ててるんだけど

 

これがねーおもしろいんだ!

 

というのも脱獄とか起きたりするわけでもないんだけど、一気観できてしまう。

 

主人公のビー・スミスは、虐待を続ける夫への殺人未遂の容疑で、ウェントワース女性刑務所へと送り込まれる。女囚たちが独自の社会を築くその小さな塀の中では、外の世界の常識は一切通用しない。ビーは娘に再会できることだけを励みに、身体と頭を使い、激しい権力争いをうまく利用しながら、曲者だらけの刑務所生活を生き抜くことを決める。だが、ある日、刑務所長が殺される事件が発生し、ビーは無実の容疑をかけられてしまうー

権力争いが勃発する小さな塀の中でタフに生き延びようとする主人公と、彼女を取り巻くひと癖もふた癖もある女囚たちが繰り広げる、息をもつかせぬスリリングなサバイバルドラマ。生き抜くためには、手段は選んでいられない。女囚人たちの壮絶な頭脳戦と、タフなサバイバルゲームが今始まる。

ウェントワース女子刑務所 Wikia | Fandom powered by Wikia

 

 

これのリメイク前作品【Prisoner Cell Block H】で、伝説の囚人としてビー・スミスっていう登場人物がいるんだけど。

そのビー・スミスが伝説の囚人になるまでを描くって作品。

 

よくある、エピソード0みたいな。

 

Huluでの独占配信だから他のところで見れないから既にHulu登録してる人は是非見てみて!

もし登録してない人いたら1ヶ月無料なのでその間に見てみるといいよ!

絶対面白いから

 

最新は第4シーズン

オーストリアでも現状第4シーズンまでしかやってなくて

Huluは早速字幕のみだけど第4シーズンまで追加されてる。

1シーズン10話とかだから全部見ても40話(第4シーズンはまだ途中)

 

吹き替えも第1-第3シーズンは対応していて、

ながら見するのにもいいかも。っても正直ちゃんとみてほしいけど。

 

ウェントワース女子刑務所の魅力

ここまで、きちんと作品の説明したからもういいでしょ!

語らせて!

 

登場人物のフランキーがかわいい。

異論は認めない。

 

フランキー·ドイル (Franky Doyle)

刑務所内では、ボス的存在。幼少期のトラウマがあり、父親を憎んでいる。高校時代はとても優秀だった。収監前、恵まれない青少年に関するリアリティTV番組の参加者で、調理を学ぶ機会を与えられていた。しかし、カメラの前で主催者の心無い言葉に怒りが爆発し、熱した油を掛けて、7年の刑期を受けた。この事件は動画共有サイトにアップされ、1億近いビューを集めた

フランキー·ドイル | ウェントワース女子刑務所 Wikia | Fandom powered by Wikia

 

フランキーを演じてる女優さんがニコール・ダ・シルバ っていうんだけど

f:id:naih1208:20170408103832j:plain

 

かわいくない?かわいいというかキレイ。

この人の演技ですごいなっておもったのは目の奥が笑ってない笑顔。

 

納得いかないこと言われて、笑ってはいるけど目が笑ってないっていう演技がこの人めっちゃうまい。

 

刑務所の中のボスとして理不尽なことだったりトラブルだったりが起こった時の演技が本当にすごい。

ボスのあり方として苦悩していくさまがリアルに描けているのは、この人の演技力があってのこと。

 

本当に伝説の囚人になるの?

第一シーズンのときの、Huluでのあらすじは、ビー・スミスが伝説の囚人になるまでを描くってなってたんだけど

どうみても頼りない。

 

本当にボスになるの?

どうやって?

 

ってハラハラする。

それくらい頼りない。

 

特に第一シーズンのときはビー・スミスはボスなんかと程遠い位置にいて、優等生であるがゆえにいじめられたりしてた。

それがあれよあれよという間に作品の

初代ボス ジャックス

二代目ボス フランキー

この二人を抑えてボスになっていくのは気持ちが良かった。

 

最初は刑務所から外に出ていくことだけを考えていたビーが

ある事件をきっかけに完全に吹っ切れてボスとして突き進んでいく。

 

なんか最初のおどおどしていたのはどこ?ってくらい貫禄がついて

演じているダニエル・コーマックの演技力すげえってなる

f:id:naih1208:20170408105518j:plain

 

吹替版も熱い!

シーズン4のタイミングで一緒に吹き替え版も発表されました。

 

ビー・スミス = 藤貴子

フランキー = 森千晃

 

などなど。

驚くのがビー・スミス役の藤貴子さんは

呪怨の佐伯伽椰子だったらしい 

 

ちょいと驚き。

 

まとめ

Huluでだけでの限定配信ながら、いつもはあまり連続ドラマとか見ない私がはまったからね!

ぜひみてみてちょ

シーズンごとの感想今度書いてみます。 

 

ばいびー