Dahlia Lagoon

好きなことは犬と林檎と映像と嫁さん

スポンサーリンク

100記事書けばPV数(アクセス数)が伸びるっていうから1ヶ月内に100記事更新を目標にするっていう話

f:id:naih1208:20170404103332j:plain

昨月のブログのPV数がなんとか1万を超えて今月のPVは更に大きく3万を超えたい。

いよっすぅー、なー(@naih_molkoh128)です

 

3万PVいくためにどうすればいいのかなーと思って先輩方のアドバイスを見ると、とりあえず記事を更新しろ!

との記事を拝見したので1ヶ月間で100記事を目標にしていこうとおもいます。

 

でもちょっと待って!

 

なんで記事更新すればPVのびんの?

 

ってことを調べたことを備忘録として残しておく。

 

 

パワーブログ

このブログは一ヶ月あたり30記事目標で記事更新してきました。

最初はダイエットブログとか中心でコピペのような内容だったので30記事くらいは役に立たないとして。

だいたい70記事くらい?更新してます。

クソみたいな記事もたくさんありますが、特に3月にはいってからは1500文字を目標に基本的には更新していてだいたい2000文字くらいがアベレージなのかな?

 

ドメイン、このブログで言うところの【dahlia-lagoon.com】は更新すればするだけgoogleが評価してくれるようになるってことらしい。

 

例えばだけど同じAっていう記事を書いても

10記事時点での【dahlia-lagoon.com】と

100記事しっかり書いてる【dahlia-lagoon.com】だったら

100記事時点でのほうがgoogleの検索にも影響する。

 

少ないより多いほうがいい!

ってこと。

 

個人的に感じる3月度のPV

3月度は2月度に比べて良質な記事を中心に頑張ってみた。

良質かどうかは見てるヒトが判断するものなので私が良質とは言えないのが悲しいけど

 

 

これとかはすごい反響があってびっくりした。

他にもSmartNewsにも反応が載った

 

 

この記事とか。

なんかふと思ったことを書いたりとかでもプチバズすることあるんだなーと実感。

100記事書けばそういう記事も増えるわけだからPVも伸びるよね。

 

SEOとか

記事数が多ければ多いほどSEO的にもいいという。

 

junichi-manga.com

 

でも実際に月に100PVある記事を100記事書くことができたらそれで1万PVになるわけで、

それが300PVある記事を100かけたら3万PV

 

どんどんそれが増えていくわけということ。

実際にアベレージ的に安定してPVを集めてくれている

 

 

この記事は1日でだいたい30くらいのアクセスがあるので付きで900、ざっと1000PVくらいは稼いでくれてる。

こういう記事が10記事あれば1万PVも安定して稼げるし、100記事かければ10万PVも狙えるという激アツ展開。

 

文字数=正義じゃない

実際文字数が多ければ多いほどいいっていうことはよく言われるけど検索で上位に来てる記事がすべて1万文字とかあるかというとそういうわけじゃなくて、求めてる答えがきちんと載ってるサイトが1位を取ってるわけだから文字数お化けにならなくてもいいんじゃないかな。

わたしも文字数が3000文字無ければ!!!みたいにおもっていたことあるけどブログでかきたいこと以外を文字数増すために書いても駄文になるだろうからやめた。

 

 

ばいびー