Dahlia Lagoon

好きなことは犬と林檎と映像と嫁さん

スポンサーリンク

3月のブログ運営と4月にやりたいこと

f:id:naih1208:20170323161319p:plain

いよっすぅー、なー(@naih_molkoh128)です

 

もう3月も終わりですね。

4月になるのはやすぎ!

 

というわけで無事にこのブログもおよそ3ヶ月間を過ごすことができました。

まさかの3ヶ月突破できたってことを褒めてあげてたい。

 

4月はブログ以外にも自分の強みである動画なども幅を広げてみよう!

とおもって色々とやってみました。

動画とかもわくわくやで!

 

収益欲しくて書き始めた

たしか、最初は誰かの記事を見て

「へーブログってカネになるんだ」

 

みたいな感じで初めました。

お金欲しいしね。

 

でも正直続く自信がなかったからはてなブログプロ代も月々分だけに。

f:id:naih1208:20170331023116p:plain

 

このお知らせが来ると、ああー1月たったなーって感じる。

 

最初は死ぬほどアクセスがなくて

「なんだよこれ、まじでアクセス伸びんのかよ」

 

って思って初めたけど3ヶ月目には最初の目標にしていた

1万PVという大台を超えることができて一安心。

真面目に続けてればアクセス数って延びるもんだなあ…と実感した。

 

収益もはてなブログPro代をペイできるくらいになったので当初の目的も達成。

 

書いてることが苦にならなくなってきた

最初さ、本当に楽しくなかったのよ。

書いてもアクセス伸びないじゃん

収益上がるわけでもないし

 

だんだん書くのがめんどくさくなっちゃって。

一時期ダイエット記事だけしか書いてなかったからね。

 

ここ最近は、ブログを書くという行為が日常化したせいか、書かないとなんか気持ち悪くなるようになってしまった。

ルーティーンワークって大事だね。

 

書いてるうちに息切れしちゃうことがよくあって。

もういいやこれで

 

ってなることも少なくない。

4月の目標はきちんと最後までバテないで書ききることを目標に…

 

4月度の目標

PV自体は3万PVを目標に。

あとは新ジャンルとして

エブリスタで小説書いてみてます。

 

リンク貼ろうと思ったけどマイページのリンクの貼り方がわからなかったので断念。

もし興味がある方はnaih1208と入力してみてください。

 

なんか物を書くっていうことが楽しいので毎日1ページ更新していってきちんと完成させることを目標に。

  

あとは実況動画も撮ってみようと思って、おざなりになっていたので来月から投稿してみたいと思います。

こちらも1日1更新を目標に。 

 

Dahlia Lagoon Games - YouTube

 

それと同時にニコニコ動画にもあげてようとおもいます。

 

ニコニコ動画

 

 

 

ばいびー