
Dahlia Lagoon

好きなことは犬と林檎と映像と嫁さん

スポンサーリンク

在宅勤務でApple Japanで働けてiMacまで支給される【At Home Advisor】という仕事

 

f:id:naih1208:20170329212641j:plain

これから先は在宅勤務が増えるのでしょうか?

www.tokyo-np.co.jp

 

家でやれる仕事があるなら、家でやったほうがいいってのは至極当然なわけで。

家族と一緒に入れる時間は増えるし、通勤ラッシュの電車に乗らないですむし。

 

いよっすぅー、なー(@naih_molkoh128)です

 

Appleで働ける!

これめっちゃでかくね?

Apple製品が大好きな人にしたら天国だと思うんだけど。

もちろん自分にとっても、しかも契約社員や半年経てば正社員登用もありうるらしく、

特殊な技術がなくてもAppleで働ける

 

働くことにネームバリューを求める人なら超でかいよね。

Apple Japanで働いてるっていう事実。

 

障害を持ってる方にも

Appleは基本的に障害者の方への雇用厚いことで有名で

商品を購入する場合も障がいしゃ割引があったりする。

 

今回紹介するAt Home Advisorも障害者雇用枠っていうのがあるし、

在宅勤務ができるっていうので家から出ないで住むっていう点でも、ぜひ利用してみてほしい!

 

At Home Advisorとは?

さて、本題に入るとAt Home Advisorっていうシステムを数年前からAppleは初めている。

在宅でAppleのサポートを行う仕事。

 

快適で、便利で、面倒な通勤もなし。これらはすべて、自宅で働くことの魅力です。厳しくない仕事に思えるかもしれませんが、そんなことはありません。これはプロフェッショナルな職種です。自宅には、閉められるドアがついた静かで集中できる部屋と、人間工学にもとづいた椅子、支給されるiMac(およびヘッドセット)を設置するための机、自分で契約したネットワーク接続が必要です。在宅勤務は誰もができる仕事ではありません。しかし、自信と自制心があり、自発的に仕事ができる人なら、家の中で仕事と生活のバランスを崩すことなく、連携させることができるはずです。

Apple - 採用情報 - Apple在宅勤務アドバイザー

 

専業主婦の人とかにすごいおすすめだよね。

 

 ■ プライバシーの確保が出来る静かな作業環境
 ■ ワークステーション(デスク&イス)
 ■ 光ファイバーのインターネット固定回線(カタログ値20Mbps以上)※Wifi不可

 

https://goo.gl/dVFGp5

 

用意するのこれだけだし。

 

働く側に有利なメリット超あるからね

 

給与はどれぐらいになりますか?

同業他社と比較して競争力のある給与ですが、詳しくは面談の上で決定させていただきます。

 

福利厚生は提供されますか?

はい。Appleの在宅勤務アドバイザーは、フルタイム社員でもパートタイム社員でも、製品割引や有給休暇などの充実した福利厚生を利用できます。

 

インターネットサービスの利用料は払い戻しされますか?

はい。採用時に相談して上限金額を決定し、それに従って払い戻しを行います。

 

Apple - 採用情報 - AppleCareアドバイザー - よくある質問

 

すごない?

家のインターネット費用は払い戻しされるし、福利厚生もしっかりしてる。

給料も自分にきたオファー内容だと380万くらいの年収だった。

 

私がちょっと躊躇したのは契約社員のみの募集とのこと。

数カ月後に正社員への登用の可能性があるとのことも書いてあったけどちょっと不安が残った。

 

 

業務用にMacも支給される!

一番びびったのがこれ。

パソコンないから、つらたんだわ…

って思っている人いたらビビるよ

 

コンピュータと電話は自分で購入する必要がありますか?

いいえ。アドバイザー業務専用のiMac一台とヘッドセットを、Appleが支給します。

 

え、iMac支給されるの!?

っていう驚き。

 

しかもヘッドセットも支給されるって至れり尽くせりかよ。

 

まとめ

大都市に住んでいるなら条件の大きい仕事とか多かったりするかもしれないけど

地方に住んでる人とか、在宅で仕事をしたい人とかいたらめっちゃ良くない?

Appleで働けるっていうネームバリューもあるし

 

専業主婦の人とかで外に働きに行けないってひとも応募してみるといいかもね!

 

詳しい状況はこちらから

http://www.apple.com/jobs/jp/

 

ばいびー