Dahlia Lagoon

好きなことは犬と林檎と映像と嫁さん

スポンサーリンク

在宅勤務でApple Japanで働けてiMacまで支給される【At Home Advisor】という仕事

f:id:naih1208:20170329212641j:plain

これから先は在宅勤務が増えるのでしょうか?

 

家でやれる仕事があるなら、家でやったほうがいいってのは至極当然なわけで。

家族と一緒に入れる時間は増えるし、通勤ラッシュの電車に乗らないですむし。

 

いよっすぅー、なー(@naih_molkoh128)です

 

今回は紹介するのはAppleでの在宅勤務についての紹介記事になります。

世界のアップルで働けるというのはとてもいいよね。

 

ちなみにこの案件リクナビNEXTでみつけました!

 

どこから応募できる?

なにはともあれ、どこから応募できるのか?

ババーン

リクナビNEXTにあります!

なにはともあれ、まずは登録して見ましょう。無料だし。

 

登録したらリクナビNEXTの中にある検索窓に【Apple】と打ち込めば出てきます。

そのまま申し込むもよし、別の求人探すもよし。

 

さて続いてはApple At Home Advisorの魅力を伝えていくよ! 

 

 

メリット1 Appleで働ける!

これめっちゃでかくね?

世界一の時価総額の会社で働けるというメリット。

 

「どこの会社で働いてるの?」

っていう質問に対しての

Appleで働いているよ^^」

って返せる優越感すごいよね。

 

日本一の企業であるトヨタとか目じゃないからね。 

 

Apple製品が大好きな人にしたら天国だと思うんだけど。

もちろん自分にとっても、しかも契約社員や半年経てば正社員登用もあります。

すごくない?Appleで正社員になれるって。

 

働くことにネームバリューを求める人なら超でかいよね。

Apple Japanで働いてるっていう事実。

 

転職、求人情報ならリクルートの転職サイト【リクナビNEXT】

障害を持ってる方や主婦の方、在宅ワークをしたい方にも

Appleは障害者への雇用厚いことで有名で、商品を購入する場合も障がいしゃ割引があったりする。

なんか、こういう取り組みをしているから世界一の会社になれたんじゃないないかなとも思う。

 

また、今回紹介するAt Home Advisorも障害者雇用枠っていうのがあるし力を入れてるんだなっていうのがわかる。

 

完全に在宅で作業できるっていうのはとても大きな魅力で、後述するけど仕事で使うiMacはアップルから支給されて、家のネット代金もアップルから支給される。

 

またフルタイムでもパートで働く人でも一律できちんと福利厚生や有給休暇なども守られるありがたさ。

 

これからの時代は働き方改革などでリモートワーク主流になる中いち早く対応しているので、子供が保育園に行っている数時間などに仕事ができるっていうのはとても大きいよね。

 

 

転職、求人情報ならリクルートの転職サイト【リクナビNEXT】

At Home Advisorとは?

さて、本題に入ると今回紹介してるのはAppleの中でのAt Home Advisorっていう職種になります。

 

在宅でAppleのサポートを行う仕事のシステムを数年前からAppleは初めている。

 

考えて見たら当然だよね。

お客様からのやり取りをわざわざコールセンターに出て行ってやり取りすることのめんどくささ。

全くナンセンスだと思う。

 

快適で、便利で、面倒な通勤もなし。

これらはすべて、自宅で働くことの魅力です。

厳しくない仕事に思えるかもしれませんが、そんなことはありません。

これはプロフェッショナルな職種です。

自宅には、閉められるドアがついた静かで集中できる部屋と、人間工学にもとづいた椅子、支給されるiMac(およびヘッドセット)を設置するための机、自分で契約したネットワーク接続が必要です。

在宅勤務は誰もができる仕事ではありません。

しかし、自信と自制心があり、自発的に仕事ができる人なら、家の中で仕事と生活のバランスを崩すことなく、連携させることができるはずです。

 

専業主婦の人とかに、お勧めしたい理由がこちら。

 

 ■ プライバシーの確保が出来る静かな作業環境
 ■ ワークステーション(デスク&イス)
 ■ 光ファイバーのインターネット固定回線(カタログ値20Mbps以上)※Wifi不可

 

用意するのはたったこれだけ。

そしてこれのうちのインターネットの固定回線の費用はAppleが出してくれる。

 

働く側に有利すぎるメリットばかり。

 

給与はどれぐらいになりますか?

同業他社と比較して競争力のある給与ですが、詳しくは面談の上で決定させていただきます。

 

福利厚生は提供されますか?

はい。Appleの在宅勤務アドバイザーは、フルタイム社員でもパートタイム社員でも、製品割引や有給休暇などの充実した福利厚生を利用できます。

 

インターネットサービスの利用料は払い戻しされますか?

はい。採用時に相談して上限金額を決定し、それに従って払い戻しを行います。

  

すごない?

家のインターネット費用は払い戻しされるし、福利厚生もしっかりしてる。

リクナビNEXTで自分あてにきたオファー内容だと380万くらいの年収だった。

 

年収380万円で在宅で勤務できるとメリットばかりに目がいっちゃう。

 

ただ自分が、ちょっと躊躇したのは契約社員のみの募集とのこと。

数カ月後に正社員への登用の可能性があるとのことも書いてあったけどちょっと不安が残った。

特に転職をして今は定時で帰れるホワイトな会社に移ったので断念。

 

ちょっと前だったら喜んで飛び混んでいたと思う。

 

 

転職、求人情報ならリクルートの転職サイト【リクナビNEXT】

業務用にMacとヘッドセットまでも支給される!

一番びびったのがこれ。

パソコンないから、つらたんだわ…

って思っている人いたらビビるよ

 

コンピュータと電話は自分で購入する必要がありますか?

いいえ。アドバイザー業務専用のiMac一台とヘッドセットを、Appleが支給します。

 

え、iMac支給されるの!?

っていう驚き。

 

家にパソコンないからなあ・・・とかヘッドセット持ってないしなーっていう状況を全て封印するかのような根回し。

 

まとめ

大都市に住んでいるなら条件の大きい仕事とか多かったりするかもしれないけど

地方に住んでる人とか、在宅で仕事をしたい人とかいたらめっちゃ良くない?

Appleで働けるっていうネームバリューもあるし

 

専業主婦の人とかで外に働きに行けないってひとも応募してみるといいかもね!

 

詳しい状況はここからどうぞー

何かわからないことあったらTwitter@naih_molkoh128)とかコメントでお気軽にどうぞー

 

 

ばいびー

転職、求人情報ならリクルートの転職サイト【リクナビNEXT】