Dahlia Lagoon

好きなことは犬と林檎と映像と嫁さん

スポンサーリンク

西友の酸辣湯麺がうますぎる!

カップ麺マイスター、なー(@naih_molkoh128)です

 

最近はまってるカップ麺があるんです。

 

こちら!

ででーーん

f:id:naih1208:20170314071612j:plain

これめっちゃうまいからね!

もうね、今もだけど本当にこれにハマりまくってて、どうしてもこの熱い気持ちをブログに載せてみんなと共有したかったので、ぜひみんな食べて!

 

 

うまいから!!!!

 

 

 

 

酸辣湯麺とは

西友のオリジナルブランドの【みなさまのお墨付き】の商品なんだけど、

くっそ安いし、くっそうまい

 

数量限定って書いてあるけど

閉店セールずっとやってるお店のように売り切れてるの見たこと無いから大丈夫。

 

西友のオリジナルブランドだと他にもシーフードヌードルとかも

バリ安であったりするんだけど酸辣湯麺はシーフードヌードルの上を行くおいしさ。

一時期エースコックの豚キムチばかり食べてた私もこれに切り替えるくらいだからね。

 

 

うちはストックで5個位買っておいてもらっていて、飯が食えなかったタイミングとかで食べてる。

100円でおつりくる金額なので貧乏学生にもおすすめ。

 

自分も貧乏な時超食ってた。

 

そもそも酸辣湯(さんらーたんめん)ってなんだよ

っていう人はこちら

酸辣湯(サンラータン[1][2]、スーラータン[3][4])は、中華料理(四川料理湖南料理)のスープのひとつ。
酢の酸味と唐辛子や胡椒の辛味と香味を利かせた、酸味豊かな辛みのあるスープで年間を通して食べられる料理。
鶏肉、豆腐、シイタケ、キクラゲ、タケノコ、長ネギ、トマトなどの具材を使ったスープを、食塩、醤油、生姜汁で調味し、たっぷりの酢と唐辛子あるいは胡椒を加える(唐辛子の代わりにラー油を使う場合もある)。片栗粉でとろみをつけた後、溶き卵を流し込んで仕上げる。
日本では茹でた麺を加えて(酸辣湯麺として)食べることもある。

酸辣湯 - Wikipedia

 

なんかすっぱ辛い中華スープみたいなやつ

ただ辛いだけじゃなくて酸っぱいってのがポイントで

お酢の酸味のお陰で結構うまい。

 

酸辣湯が苦手な人はちょっときついかもしれないけど

 

お酢が入っているので疲れてる人にもおすすめ。

 

辛党の人には、あまりおすすめできない。

辛いの目当ての人は辛らーめんとかのがいい。

 

 

しかも不思議なことに、疲れてるときに食べるのと味が違う!

前に、レモンジーナの味が土の味に感じる人は疲れてる人。

みたいなのはやったじゃない?

あれと同じなんだろうけど、酸辣湯麺は土の味はしないから安心してw

 

朝ごはんで食べるのより疲れて帰ってきた時とかにたべると、ちょっとした幸せ気分になれる!

 

西友に行く機会があったらぜひ食べてみてくださいー!